カリッカリとろ~り♪キャラメリゼアップルパイ春巻き♪

こんばんは~♪

天気はとってもいいのにまたまた冬に逆戻りのような気温で着るものに困る(^^;
気持ちは春なのに寒くて身体がついていきませんよね(汗)
週末にかけても寒いようなのでしっかり防寒してサッカー観戦に行きたいと思います♪

ではでは昨日チラッと載せたこちら❤
キャラメリゼアップルパイ春巻きです(#^.^#)♪
昨日のカルボナーラうどんに引き続き地味な見た目ですが、めちゃめちゃ美味しく出来たのでぜひ試して頂きたい♪

片栗粉でとろりと仕上げたフィリングを春巻きで包み、こんがり焼いてさらにキャラメリゼしたカリッカリとろ~んな楽しい食感(*´艸`)キャ

フライパンとレンジで簡単であっという間に出来ちゃうので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪
特にアップルパイ好きさんはぜひ~♪
仕上げにアイスクリームを添えても(〃)´艸`)オイシー♪

春休みのおやつにもおすすめですよ❤

あっ!一番手前で焦げてるように見えるのはレーズンです(*^m^*) ムフッ
 

 材料

◯4人前♪
・りんご ── 1個
・砂糖 ── 30g
・レモン汁 ── 大さじ1
・レーズン ── 大さじ2
・好みでシナモン(シュガー) ── 少々
・片栗粉 ── 小さじ2
・春巻きの皮 ── 4枚
・キャラメリゼ用の砂糖 ── 大さじ3

 

 詳しい作り方

 
01



りんごは皮を剥いて芯を外し銀杏切りにする。

耐熱ボールに入れ砂糖とレモン汁を加え混ぜたら600Wのレンジで4分チン♪
1度取り出しスプーン混ぜて再度1分チン♪
02



レーズンとシナモンを加え混ぜたら~
03



片栗粉を加え混ぜ、さらに1分チン♪フィリングの出来上がり。
04



春巻きの皮を縦に3等分に切る。
05



手前に大さじ1弱のフィリングを乗せ、3角になるように手前から折り畳んでいく。
06



最後は水を付けしっかり張り付ける。
07



フライパンを火にかけ、少し多めの油を強いて両面こんがり焼いていく。
08



こんがり焼けたら端によせ余分な油を拭き取り、真ん中に砂糖を加える。
09



砂糖がきつね色になってきたら春巻きと絡める。

火を止めクッキングシートの上に重ならないように広げて冷ましたら出来上がり♪
10



キャラメリゼがカリッカリでフィリングがとろ~り❤
めちゃめちゃ美味しく出来ました(〃)´艸`)オイシー♪
 









大学芋バージョンはこちら➡☆☆☆

どちらもおすすめです(*´罒`*)ニヒヒ♡





(お知らせ)


毎月更新させて頂いてるナディアさんとマリンフードさんのコラボ企画~




マリンフードさんにレシピ提供をしています♪

⬇︎⬇︎ 提供レシピはこちら ⬇︎⬇︎

『 新じゃがとアスパラのガリバタソテー♪ 』







今月もアップさせて頂いたので良かったらぜひぜひ覗いてみて下さいね(*´˘`*)♡



マリンフードさんにレシピ提供をしています♪

⬇︎⬇︎ 提供レシピはこちら ⬇︎⬇︎

『 新じゃがとアスパラのガリバタソテー♪ 』





今日の夕御飯~



1㎏揚げて子供たちと私だけで食べちゃっためちゃ美味レシピ(´ڡ`❤)

また明日アップさせて下さいね♪





ではでは素敵な金曜日の夜をお過ごし下さいませ.。.:*♡








IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


レシピブログ連載スタート➡☆★☆(パソコン版)
レシピブログ連載スタート➡★☆★(スマホ版)





Instagram