こんにちは~♪

今日は水曜日!と言うことでレシピブログさんの連載を更新させて頂きました~❤
⬇⬇⬇


レシピブログ連載スタート➡☆★☆(パソコン版)
レシピブログ連載スタート➡★☆★(スマホ版)




今回はフレッシュいちごのコンフィチュール(*´艸`)キャ







ブログにも何度か登場してますが、朝食やおやつにとっても便利で美味しいので良かったらぜひぜひ覗いてみて下さいね❤



これから季節にぴったりですよ~❤
⬇⬇⬇

レシピブログ連載スタート➡☆★☆(パソコン版)
レシピブログ連載スタート➡★☆★(スマホ版)





それではこちらも恒例、最近頂いたご質問にお答えさせて頂きますね(#^.^#)♪



・こちらの紙パックゼリー、寒天で作る場合はジュースの半量を鍋に入れ粉寒天3~4gと砂糖30~50gを加え煮溶かしたら、火をとめ残りのジュースを加え混ぜて紙パックに戻し入れ冷やし固めるといいと思います♪
ピクニックやお花見などには寒天の方がいいですよね(#^.^#)
上手く出来ますように!



・茹で置きパスタ、朝茹でて夕御飯に使う場合は茹でた後冷水で締め、水分を軽く切ったらジップロック等に入れ冷蔵庫に保存して使うといいですよ♪
丸1日ぐらいで使いきって下さいね。



・味噌焼豚、もちろん半日以上置いても味が染みて美味しいですよ~❤



・こちらのラッピングは100均の紙袋にクッキーを詰め、口を折り畳んだらレースペーパーを半分に折って挟み細い紐をリボンにしたものと一緒にホッチキスで止めただけです(*^m^*) ムフッ




・おおいぬふぐりも教えて下さってありがとうございました❤



これで全部だと思うんですが抜けてたらまた教えて下さいね(*´˘`*)♡ 

いつも嬉しいコメントやメッセージそして沢山のいいねや作ったよのご報告ほんとにありがとうございますm(__)m♪

そして最近またまたレシピ本買ったよ~❤の嬉しいご報告が沢山♪めちゃめちゃ嬉しいです‼‼
凄く凄く励みになります♪



全部お返事出来なくてほんとに申し訳ないですが、どれも大切に読ませて頂いています!
そして毎日ブログを書くパワーさせて頂いています❤
ご質問のお答えは遅くなるかもしれませんが(汗)またお気軽にコメント下さいね(*´˘`*)♡ 



さぁ♪天気も良いしデジイチ持って3男とこの前の菜の花畑に行ってこようかなぁ~❤





IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


レシピブログ連載スタート➡☆★☆(パソコン版)
レシピブログ連載スタート➡★☆★(スマホ版)





Instagram