おはようございます~♪

まずはお知らせから❤
今日の徳島新聞さんにこの前撮影して頂いたレシピが掲載されました~




ひな祭りにぴったりな簡単いちごレシピです♪
地元徳島でしか見られないので、掲載後はブログにレシピ載せてもOKってことなのでこちらにも書かせて頂きますね❤




もちもちミルキーいちごみるく白玉 
<材料>4人前
(いちご白玉)
白玉粉 100g
いちご 100g
(牛乳白玉)
白玉粉 100g
牛乳  100ml
(練乳シロップ)
牛乳  100ml
練乳  30~50g 
<作り方>
1 いちご白玉、牛乳白玉の材料をそれぞれボールに入れ捏ねる。
耳たぶぐらいの柔らかさになったら食べやすい大きさに丸める。
2 鍋にたっぷりお湯を沸かし、沸騰したところに1を入れ湯がく。
浮き上がってきてからさらに1分ほど湯がいたら冷水に取る。
3 器に盛り練乳シロップの材料を混ぜた物をかけ、好みでいちごやバナナを添えたら出来上がり。  




甘さは練乳で調節して下さいね♪



ふるんふるん~牛乳ぷりんのクラッシュいちごゼリーのせ 
<材料>125mlのミニカップ6個分
(牛乳プリン)
○牛乳  400ml
○砂糖  50g
○練乳 大さじ1 
粉ゼラチン  5g
(いちごクラッシュゼリー)
いちご  150g(7粒ぐらい)
砂糖  30g
熱湯  150ml
粉ゼラチン  5g
レモン汁  大さじ1/2 
<作り方>
1 クラッシュゼリーを作る。
いちごは細かく切って砂糖をまぶしレモン汁も加え混ぜる。
熱湯に粉ゼラチンを振り入れ良く混ぜ溶かしたらいちごに加え良く混ぜる。
タッパーやバットに流し入れ冷蔵庫でしっかり冷やす。
2 牛乳プリンを作る。
鍋に○を入れ火にかけ混ぜながら温める。沸騰直前に火を止め粉ゼラチンを振り入れ良く混ぜ溶かす。
カップに流し入れ冷蔵庫でしっかり冷やす。
3 固まったらいちごゼリーをフォークなどで荒くクラッシュして牛乳プリンの上にたっぷり乗せたら出来上がり。
好みでミントを添えて。 

※お湯にふり入れると溶けるタイプの粉ゼラチン使用。  




粉ゼラチンがだまになるのが心配な場合は、前もって大さじ2の水にゼラチンをふりいれふやかしてから作るといいですよ♪





どちらもとっても簡単で子供ちゃんと一緒に作っても楽しいと思うので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪



そしてそして昨日はママさんサッカー今期最後の試合でした~



手前に写ってるのはお休みにも関わらず、来てくださったコーチのお2人♪

めちゃめちゃいい天気~の中❤隣のグランドではヴォルティスの選手が練習中という何とも贅沢な試合会場でした(*´艸`)キャ

県大会ともなるとほんとに強豪ぞろいで、なかなか大変でしたが仲良しママさんたちとわいわい汗を流して凄く楽しい1日でした♪


今日はさすがに1日に5試合もしたら筋肉痛も凄すぎてロボットみたいになってます(^^;
(さっきたまたまコンビニで友達に会ったら動きが可笑しすぎて大爆笑されたわ(汗))

しかも楽しい打ち上げもあって若干2日酔い気味の週明け月曜日(;´艸`)ぁぁぁ


今週もゆったりまったり楽しい1週間になりますように~❤



今までアップしたレシピ一覧は料理写真からどうぞ

⬇︎⬇︎⬇︎

IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


レシピブログ連載スタート➡☆★☆(パソコン版)
レシピブログ連載スタート➡★☆★(スマホ版)





Instagram