基本の材料3つハイブリッド系スイーツ♪スティックスコッキー

こんばんは~♪

結局今日は遠出はせずに次男3男とゆったりまったり過ごしました♪
インフルエンザもめちゃめちゃ流行ってるし、人混みに行くのもあんまり良くないですもんね(^^;

ではではさっそくですが昨日のおやつに作ったスコッキーのご紹介です(#^.^#)♪
材料3つで驚くほど簡単に出来ちゃうハイブリッド系スイーツのスコッキー♪
クッキーとスコーンの間のような味や食感、今回はスティック状にして4種類の味でつくりましたよ~❤

基本はシンプルな味なので、トッピングで色々アレンジして試してみて下さいね(#^.^#)♪
 

 材料

◯12本分ぐらい♪
・ホットケーキミックス ── 200g
・好みの油(サラダ油使用) ── 30g
・プレーンヨーグルト ── 70g
・好みのトッピング ── 適量

 

 詳しい作り方

 
01



トッピング以外の材料を全部ボール入れヘラでさっくり混ぜる。
02



ひとまとまりになったら取り出し、15cm角ぐらいに伸ばす。
03



トッピングを広げて乗せ~

(写真はオレオバージョン)
04



半分に折りたたむ。
05



写真のように半分に切り重ねる。
06



さらに15cm×20cmぐらいに伸ばして12等分に縦に切る。
07



好みで捻ったりしてクッキングシートをしいた天板に乗せる。

180度に余熱したオーブンで15分ぐらい焼いたら出来上がり♪
08



今回はオレオ味シナモンロール味、メープルウォールナッツ味そしていちごジャム味の4種類♪

オレオ➡砕いて5枚
シナモンロール➡シナモンシュガー適量
メープルウォールナッツ➡炒った胡桃50を砕いてメープルシロップ大さじ1を加え混ぜる。
いちごジャム味➡いちごジャム適量
09



好みでシナモンロール味とメープルウォールナッツ味にはグレーズを♪
グレーズは粉砂糖30gに水小さじ1を加え混ぜた物をスプーンでラフにかけています。
10



製造中止の危機だったオレオはたっぷり買い置きしてます(*´艸`)キャ




私はシナモンロール味が一番のお気に入り❤
メープルウォールナッツもおすすめです(#^.^#)♪



良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤



さぁ♪明日はママさんサッカーの試合頑張ってきます~❤




今までアップしたレシピ一覧は料理写真からどうぞ

⬇︎⬇︎⬇︎

IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


レシピブログ連載スタート➡☆★☆(パソコン版)
レシピブログ連載スタート➡★☆★(スマホ版)





Instagram