こんばんは~♪

今日は明日の撮影の準備や掃除、子供たちの習い事も2つあったりと座る間もなくバタバタ(^^;
先程やっと一息つきました♪

なんとか失礼のない程度には家も綺麗になったし、下準備も終わったのでほっとしました(*^m^*) ムフッ

と言うわけでやっとやっとの回鍋肉のアップです。
この前スーパーで柔らかくて美味しそうな春キャベツをゲット!キャベツと言ったらやっぱり回鍋肉ですよね~
合わせダレを混ぜたら後は炒めて絡めるだけ!
5分で出来ちゃうスピードメニュー、ご飯はもちろんビールのおかわりが止まりませんよ~(〃)´艸`)オイシー♪

ご飯をたっぷり炊いて、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪

その他のメニューはエビチリに春巻き、春雨サラダとお味噌汁でした(#^.^#)♪




我が家の回鍋肉♪(4人前)

(材料)
豚バラや切り落とし  300g
キャベツ  1/4個
玉ねぎ  1/2個
ピーマン  3個
◯醤油  大さじ2
◯お酒  大さじ2
◯甜麺醤  大さじ2
◯豆板醤  小さじ1~
◯砂糖  小さじ2
◯にんにくチューブ
◯しょうがチューブ


(作り方)



豚バラは5cm幅に切る。
(切り落としならそのまま)

キャベツはざく切り、玉ねぎはくし形切り、ピーマンは乱切りにする。

◯は合わせて混ぜておく。



フライパンを火にかけ大さじ1のごま油をしいて豚肉を炒める。



しっかり炒まったら野菜を加えさらに炒める。



しんなりしたら◯を合わせた物を加えさらに炒めたら出来上がり♪




キャベツのしゃきしゃき感を残すため、炒めすぎないように気を付けて♪
強火でさっと仕上げる方が水っぽくならず美味しく仕上がります。



こってりピリ辛でめちゃめちゃ(〃)´艸`)オイシー♪

(辛さは豆板醤の量で調節して下さいね♪)



ご飯はもちろんビールのおかわりも止まりませんよ~



ご飯をたっぷり炊いて♪良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪


今日のおやつに作ったこちら~





我が家の人気No.1のゼリー❤
行程写真も撮ったので明日またアップしますね(*´艸`)♪


そしてこちらは~



今日の夕御飯~❤
これ、見た目ちょっと何が何だか⁉みたいな感じですが、めちゃめちゃ美味しく出来たので近々アップさせて下さいね(#^.^#)♪



さぁ♪子供たちがサッカーから帰って来たので夜食用意してやらないと!


それではまた~❤




今までアップしたレシピ一覧は料理写真からどうぞ

⬇︎⬇︎⬇︎

IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


レシピブログ連載スタート➡☆★☆(パソコン版)
レシピブログ連載スタート➡★☆★(スマホ版)





Instagram