こんばんは~♪

今日は2月22日、にゃんにゃんにゃんで猫の日です(#^.^#)♪
今朝ラジオで聴いて思い出したので、急遽アップするレシピを変更(汗)
今日のおやつに作ったマシュマロサンド肉球クッキーをご紹介させて下さいね♪

ぷにぷにサックサクでまるでほんとの肉球みたい(*^m^*) ムフッ
中のマシュマロをいちご味にしたので見た目はもちろんほんのりいちご味でめちゃめちゃ美味しく出来ました♪

これほんとにおすすめです!⬅また言ってる(汗)

ホワイトデーのお返しにもぴったりなマシュマロサンド肉球クッキー、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪



ぷにぷにサックサク~な肉球クッキー♪
(16枚ぐらい♪)


(材料)
◯薄力粉  80g
◯アーモンドパウダー  30g
◯塩  ひとつまみ
バター  50g
粉砂糖  40g
卵黄  1個分
あればバニラオイル  数滴
マシュマロ(いちご味使用)  適量



(作り方)



バターは室温に戻し、◯は合わせておく。



バターをホイッパーでクリーム状にしたら粉砂糖を2回にわけて加え、その都度なめらかにすり混ぜる。

卵黄を加えさらに混ぜる。



◯を合わせてふるい入れ、ヘラで練らないようにサックリと混ぜる。



まとまってきたらラップに包んで冷蔵庫で30分~休ませる。



ラップで生地をはさんで3mmぐらいの厚さに伸ばし、5cmぐらいの丸で抜く。



天板にクッキングシートをしいて抜いた生地を並べ、半量は小さなクッキー形や太めのストローなどを使って肉球形に抜く。

170度に余熱したオーブンで15分焼く。
焼けたらケーキクーラー等に乗せ冷ます。



冷めたら肉球を抜いてない方にマシュマロを乗せ、600Wのレンジで10~20秒チン♪ぷっくりしてきたらレンジから出し急いで肉球を抜いた方の生地を重ねる。

(右上に見えてるいちごマシュマロ使いました。ジャム入りですが全然大丈夫♪むしろ美味しかったです!)



このままでもピンクの肉球がぷにぷに可愛くて美味しそうですが、好みで茶漉しで粉砂糖をふるとさらにふんわりした仕上がりに♪



今回は抜いた残りで猫や小さなチョコの肉球クッキーも作りました。

好みの形で抜いてチョコペンをコルネに詰め替えたものでお絵描きしましたよ~♪



ぷっくりぷにぷに~❤



マシュマロ伸び伸び~

ホワイトデーのお返しにもおすすめです(#^.^#)♪
かなり美味しく出来たので、子供たちのお返しにまた作ろうと思います♪



良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪







そしてそして今日は面白いお仕事の打ち合わせ1つめ♪



3月6日に開催される地元徳島阿波市のこちら⬇⬇⬇



阿波シティーマラソンにて、子供ちゃんたちの参加賞として配るスイーツを監修させて頂くことに❤

さらに同日、開催場所である阿波市役所の隣(アエルワ)の食堂で出すお料理1品も監修させて頂く事になりました♪

スイーツの方は参加された子供ちゃん限定なんですが、お料理はご希望の方どなたにでも召し上がって頂けます❤

今日試食させて頂きましたが、どちらもめちゃめちゃ美味しく作って下さっていましたよ~♪

もしマラソン大会に出るよ~って方やお近くにお越しの際は良かったらぜひぜひお寄り下さいね❤


監修なんて初めてなのでめちゃめちゃ緊張しましたが、皆さん優しくして下さって楽しい打ち合わせでした(#^.^#)♪
本番までもう少し、仕上がりがどうなるのかほんとに楽しみです❤

また直前にもう1度お知らせさせて下さいね♪



次は水曜日♪また別のお仕事ですが、こちらは自宅に来て頂いて旬のフルーツを使ったスイーツを作って撮影と打ち合わせです(#^.^#)♪

気合い入れて掃除しとかないと(^^;(汗)!




こちらはまた明日アップさせて下さいね❤



今までアップしたレシピ一覧は料理写真からどうぞ

⬇︎⬇︎⬇︎

IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


レシピブログ連載スタート➡☆★☆(パソコン版)
レシピブログ連載スタート➡★☆★(スマホ版)





Instagram