パリッパリジューシーガーリックチキンソテー♪玉ねぎソース添え

こんばんは~♪

昨日はサッカーの保護者会(卒団式の話し合い)があって夜遅くなってしまいブログも書けずでしたが、今日は久々にま~ったり♪
明日はお休みだし嬉しいなぁ~❤
最近は週の途中のお休みって少ないので、ご褒美みたいでさらに嬉しいですよね(*^m^*) ムフッ

そんな今日の夕御飯は簡単にうどんすきだったので(うどんすきって大阪だけなんですってね⁉うちは実母が大阪出身なのでよく登場します♪)、昨日の夕御飯に作ったガーリックチキンソテーをご紹介(#^.^#)♪

凄くシンプルなレシピですがポイントを押さえて焼くと、にんにくと塩コショウだけのチキンソテーがご馳走に❤
パリッパリジューシーでほんとに美味しいですよ(〃)´艸`)オイシー♪

無くてもいいですが、今回はおろし玉ねぎソースを添えて♪
鶏の旨味たっぷりのソースはこれだけでごはん3杯ぐらい食べれそうですよ~(*^m^*) ムフッ

バレンタインのディナーにもおすすめなガーリックチキンソテー、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪

鶏もも肉2枚なのでがっつり男子なら2人前、うちみたいに子供沢山のご家庭なら4人前でもいけるかと思います♪
 

 材料

◯2~4人前♪
・鶏もも肉 ── 2枚
・塩 ── 小さじ1/2~1
・胡椒 ── 少々
・にんにく ── 2かけ
・(おろし玉ねぎソース)
・玉ねぎ ── 1/2個
・お酒 ── 大さじ2
・醤油 ── 大さじ2
・みりん ── 大さじ2
・オイスターソース ── 大さじ1

 

 詳しい作り方

 
01



鶏もも肉は肉側の厚い所に包丁で切り込みを入れ塩をすり込む。

(塩は大きめの肉なら2枚で小さじ1、小さめや薄味が好みなら2枚で小さじ1/2で試してみて下さいね♪)
02



胡椒をふりかけ10分ぐらい放置する。

(味もよく入り、室温に戻すことで焼きムラも防げます。)

にんにくは薄切りにする。
03



フライパンに大さじ2のサラダ油と薄切りににしたにんにくを加え弱火にかける。

にんにくが香ばしくカリカリになったら取り出す。
(にんにくチップとしてトッピングに使ってね♪)
04



皮を下にして肉を入れ中火で8分、肉を時々動かしたり上から押さえたりしながらこんがり焼く。
05



ひっくり返してさらに5分焼いたら出来上がり♪
06



ひっくり返してからは余分な油を拭き取りながら焼いて下さいね♪
07



おろし玉ねぎソースを作る場合は、ソースの材料を鶏の旨味がたっぷり残ったフライパンに全部入れとろりとするまで煮詰めて下さいね♪
08



カリッカリジューシーでほんとに(〃)´艸`)オイシー♪
09



にんにくと塩コショウだけでご馳走です❤
10



もちろんおろし玉ねぎソースを付けても♪
肉の上からかけちゃうとせっかくのカリッカリが勿体ないので、横に添えるか下にしいて盛り付けて下さいね(#^.^#)♪
 







がっつりスパイシーでバレンタインのディナーにもおすすめですよ~❤





今日はちょっと面白いバレンタインレシピを作ってみたので、上手く出来てたらまた明日アップさせて下さいね(#^.^#)♪
美味しく出来たらうちの今年のバレンタインプレゼントに決定候補です❤



さぁ♪子供たちとDVDでも観ようかなぁ~♪
やっぱりチャーリーとチョコレート工場かしら(*´艸`)❤





今日は午前中にレシピブログさんの連載も更新させて頂きました~❤
良かったらぜひぜひ覗いてみて下さいね♪
⬇⬇⬇


今までアップしたレシピ一覧は料理写真からどうぞ

⬇︎⬇︎⬇︎

IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


レシピブログ連載スタート➡☆★☆(パソコン版)
レシピブログ連載スタート➡★☆★(スマホ版)





Instagram