しっとり濃厚♪オレオバナナパウンニー♪

こんばんは~♪

今日は気温が低くて寒かったけど、凄くいい天気で気持ちのいい1日でした(#^.^#)♪
暦の上では立春♪春がやって来るんですね~❤

さてさて♪春が来る前にやって来るバレンタインにぴったりなケーキを焼きましたよ(*´艸`)キャ
ブラウニーの濃厚さとパウンドケーキのふんわりしっとり感を合わせたその名もパウンニー❤⬅またまた勝手に命名(笑)

混ぜて焼くだけですがしっとり濃厚でめちゃめちゃ美味しく出来ました~
しかもバナナもたっぷり入れてさらにしっとり(〃)´艸`)オイシー♪

トッピングには大好きなオレオと板チョコの組み合わせ、さらに半分に割ったバナナを丸ごとトッピングしたインパクトのある仕上がりに❤

バレンタインにはもちろんプレゼントや持ち寄りパーティーにもおすすめですよ~♪
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤


アーモンドパウダーは無ければホットケーキミックスにかえて頂いて大丈夫ですが、やっぱりアーモンドパウダーを使った方が美味しいです(#^.^#)
 

 材料

◯21cmパウンド型♪
・バナナ(出来れば完熟) ── 2本
・◯バター ── 80g
・◯牛乳 ── 50ml
・◯板チョコ(ブラック) ── 2枚(100g)
・砂糖(きび砂糖使用) ── 50g
・卵 ── 2個
・☆ホットケーキミックス ── 150g
・☆アーモンドパウダー ── 50g
・☆ココアパウダー ── 20g
・オレオ ── 適量
・板チョコ ── 適量

 

 詳しい作り方

 
01



バナナは1本はフォークで潰し、1本は縦に半分に切っておく。
板チョコとバターは細かくする。
02



◯を耐熱ボールに入れ、600Wのレンジで1分半ぐらいチン♪
03



なめらかに混ぜ溶かす。

砂糖を加え混ぜたら~
04



卵を1個ずつ加えその都度よく混ぜる。
05



潰したバナナを加え混ぜたら~
06



☆を合わせてふるい入れ、ヘラでさっくり混ぜる。
07



クッキングシートをしいた型に流し入れ、縦半分に切ったバナナとオレオや板チョコを乗せる。

180度に余熱したオーブンで50分ぐらい焼く。

竹串を刺してべっとり生地が付いてこなければしっかり焼けています❤

(表面が焦げそうならアルミホイルを上に乗せてしっかり焼いて下さいね♪)
08



焼けたら型ごとあら熱を取り、型から外してラップをぴっちり巻いてしっかり冷ましたら出来上がり♪

翌日以降が食べ頃です❤
09



しっとり濃厚(〃)´艸`)オイシー♪
10



好みのトッピングで良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)❤





久々にママさんサッカー行ってきました❤
足がガクガクする~(;´艸`)ぁぁぁ

しっかりストレッチしときたいと思います!



今までアップしたレシピ一覧は料理写真からどうぞ

⬇︎⬇︎⬇︎

IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


レシピブログ連載スタート➡☆★☆(パソコン版)
レシピブログ連載スタート➡★☆★(スマホ版)





Instagram