ヘルシ~♪もぐもぐ赤鬼さんの大豆たっぷりドライカレー♪

こんばんは~♪

この前からアップしようしようと思ってるドーナツのレシピが見当たりません(汗)
見つかり次第アップしますね(^^;

と言うわけでおかずレシピが続きますが、今日の夕御飯に作ったヘルシーな大豆たっぷりドライカレーをご紹介しますね❤

フライパン1つであっという間に出来ちゃう簡単ドライカレー♪
大変なのは野菜をみじん切りにすることぐらいです(*^m^*) ムフッ
大豆がたっぷりでヘルシーですよ~❤

そして明後日3日は節分と言うことで節分にぴったりな赤鬼さんのデコカレーにしてみましたよ~(*´艸`)キャ
口の中にカレーを入れるのはネットで見つけたので参考にさせて貰いました❤

赤鬼にしたかったのでご飯はケチャップライスにして、髪の毛は焼そば(刻み海苔でも良さそうですね♪)角はとんがりコーンです(*^m^*) ムフッ


乾燥大豆が固くて食べられない小さな子供ちゃんやお年寄りの方にもおすすめですよ~❤
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪

これなら年の数だけ大豆食べるのも苦ではない(;´艸`)ぁぁぁ⬅年々食べるのが大変になってきます(涙)


子供たち、特に3男が大喜びして沢山食べてくれましたよ~(#^.^#)♪


 

 材料

◯たっぷり4人前♪
・合挽きミンチ ── 200~300g
・にんにくチューブ ── 5cm
・しょうがチューブ ── 5cm
・玉ねぎ ── 1個
・人参 ── 1個
・カットトマト缶 ── 1個(400g)
・大豆水煮缶 ── 1個(200g)
・◯カレー粉 ── 大さじ2強
・◯コンソメキューブ(砕いて) ── 2個
・◯ケチャップ ── 大さじ2
・◯ウスターソース ── 大さじ2
・◯醤油 ── 大さじ1
・◯塩 ── 小さじ1
・塩コショウ ── 少々

 

 詳しい作り方

 
01



玉ねぎと人参はみじん切りにする。
02



フライパンを火にかけ油をしいてしょうがとにんにくを入れ炒める。
香りが立ってきたらミンチを加え炒める。
肉の色が変わってきてから2分はしっかり炒める。
03



玉ねぎと人参も加え炒める。
04



だいたい炒まったらトマト缶と水を切った水煮大豆も加え炒める。
05



野菜に火が通ったら◯の材料を全部入れ10分ぐらい炒めたら出来上がり♪

仕上げに塩コショウで味を調えて下さいね(#^.^#)
06



赤鬼さんにする場合は、ご飯にケチャップを混ぜ赤くして写真のように形作る。

カレーを口の中にたっぷり盛り、焼そばや刻み海苔を髪の毛に、とんがりコーンなどを角にする。
チーズや海苔で顔を作ったら出来上がり♪
07



大人には温玉を乗っけて❤
08



まろやかで(〃)´艸`)オイシー♪
09



わかりにくいですがポテトサラダにも小鬼が❤
カレーで下半分を色付けしたんですが、急いでたので薄っ((^^;
10



明後日の節分に良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤
 

今年の恵方巻ロールはどんなのにしようかなぁ~




一昨年の➡☆☆☆



去年の➡☆☆☆


考えるのも楽しいです❤




今までアップしたレシピ一覧は料理写真からどうぞ

⬇︎⬇︎⬇︎

IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


レシピブログ連載スタート➡☆★☆(パソコン版)
レシピブログ連載スタート➡★☆★(スマホ版)





Instagram