材料3つ⁉まるでチーズケーキ♪なオレオチーズトリュフ♪

こんばんは~♪

今日からママさんサッカー再開……の予定だったんですが参加者が少なくて中止に(^^;
急に寒くなったから体調崩してる方も多いようですね(汗)
うちの病院も年明けから患者さん凄いですもん(;´艸`)

皆さんもどうぞお気をつけくださいね!



ではでは今日のおやつに作ったオレオチーズケーキ風トリュフ♪
なんと基本の材料3つで作るのもめちゃ簡単(*^m^*) ムフッ
あっという間に沢山出来るのでバレンタインにもおすすめですよ~♪

コーティングチョコが余ったのでいちごもついでにコーティング❤
子供たちにはこちらの方が好評でした(^^;
私は断然オレオの方♪
ほろ苦でチーズ感濃厚❤まるでオレオチーズケーキを食べてるかのような満足感~(〃)´艸`)オイシー♪
かなりお気に入りのトリュフになりました♪

寒くなってくるとチョコを食べたくなるのは私だけではないはず(笑)♪
バレンタインにもおすすめなオレオチーズケーキ風トリュフ、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤

 

 材料

◯15個ぐらい♪
・オレオ ── 1/2パック(9枚)
・クリームチーズ ── 100g
・コーティングチョコ ── 適量

 

 詳しい作り方

 
01



材料はこれだけ❤
コーティングチョコは2袋使いました♪
後は好みでデコレーションの材料を揃えて下さい。
02



オレオはクリームごと厚手のビニール袋に入れ、麺棒などで細かく砕く。
03



ボールに入れ、室温に戻したクリームチーズも加えヘラで混ぜる。
04



しっかり混ざってまとまったら~
05



15等分ぐらいに丸める。

チョコを準備してる間は冷蔵庫に入れておいて下さいね♪
06



溶かしたコーティングチョコをコーティングして~

(コーティングチョコが無い場合は板チョコや製菓用のチョコをテンパリングしてコーティングして下さいね♪私はテンパリング修行中なので今のところコーティングチョコを使っています。)
07



好みで固まる前にミニオレオを乗せたり、チョコペンでデコレーション❤
08



今の時期なら低めの室温でも大丈夫ですが、暖かい場合は冷蔵庫で冷して出来上がり♪

(あっという間に固まりますよ~♪)
09



まるでオレオチーズケーキみた~い(〃)´艸`)オイシー♪
10



いちごチョコも間違いない美味しさです❤
 



良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)❤




嫌だ(;´艸`)!
ストーブから灯油が無くなったとお知らせが(汗)
寒いけど子供たちがサッカーから帰ってくるから入れといてやらないと(寒寒寒)
昼間の内に確認しとけば良かった(涙)

しょうがない!灯油入れてきま~す(寒)




今までアップしたレシピ一覧は料理写真からどうぞ

⬇︎⬇︎⬇︎

IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


レシピブログ連載スタート➡☆★☆(パソコン版)
レシピブログ連載スタート➡★☆★(スマホ版)





Instagram