ハイブリッド系パスタ⁉まったり濃厚ナポリタナーラ♪

こんばんは~♪

寒~い(;´艸`)
ほんとに寒くなりましたね!
ストーブの灯油があっという間に無くなっちゃいます(汗)
今年は少し灯油の単価が安いからましですが、それでも灯油代もばかにならないので寒さもほどほどでお願いしますm(__)m(汗)


さてさてそんな寒~い今日の夕御飯はまったり濃厚な熱々パスタ♪
なんとナポリタンとカルボナーラを合わせたハイブリッド系パスタ⁉ナポリタナーラです(*^m^*) ムフッ⬅勝手に命名❤
芳ばしトマト味のカルボナーラって感じ?
まったり濃厚で今の季節にぴったりなパスタが出来上がりました♪


全卵を使って生クリームもなしの上パスタの別ゆでもなし、フライパン1つで簡単にあっという間に出来ちゃいますよ(*´艸`)キャ

子供たち、特に3男がすごく気に入ってあっという間に完食❤
うちの定番パスタの仲間入り決定です!

おすすめですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪
 

 材料

◯2~3人前♪
・パスタ(早ゆで4分の使用) ── 200g
・にんにく ── 2かけ
・玉ねぎ ── 1個
・ソーセージやハム ── 5本(5枚ぐらい)
・バター ── 大さじ1
・☆水 ── 600ml
・☆ケチャップ ── 100ml
・☆コンソメキューブ ── 1個
・☆オリーブオイル ── 大さじ1
・牛乳 ── 50ml
・スライスチーズ ── 3枚
・卵 ── 2個

 

 詳しい作り方

 
01



にんにくはみじん切り玉ねぎは薄切り、ソーセージは斜め切りする。
02



フライパンを火にかけバターとにんにくを加え香ばしく炒める。
03



玉ねぎとソーセージを加えさらに炒める。
04



☆とパスタを加え沸騰したら蓋をして、時々混ぜながらパスタの袋に書いてある茹で時間プラス3分ぐらい煮る。

途中で水分が無くなるような50mlぐらいずつ足して柔らかくなるまで煮て下さいね(#^.^#)♪

パスタは長いようなら半分に折って加えて下さい♪
05



さらに牛乳とちぎったチーズを加え混ぜながらチーズを溶かす。
06



火を止め溶いた卵を1度に加えしっかり混ぜたら出来上がり♪

(必ず火を止めて卵を加えて下さいね♪)
07



お皿に盛って好みで黒胡椒を挽いて❤
08



まったり濃厚♪
熱々を召し上がれ~
09



ナポリタンとカルボナーラの良いとこ取り(〃)´艸`)オイシー♪
10



かなりおすすめですよ~❤
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪


 
今日は午前中に~



レシピブログさんの連載もアップさせて頂きました~❤
こちらも良かったら覗いてみて下さいね(#^.^#)♪⬇⬇⬇



今までアップしたレシピ一覧は料理写真からどうぞ

⬇︎⬇︎⬇︎

IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


レシピブログ連載スタート➡☆★☆(パソコン版)
レシピブログ連載スタート➡★☆★(スマホ版)





Instagram