あっという間にお家洋食♪ビーフストロガノフ風⁉

こんばんは~♪

アメブロが何だか不具合⁉でちょっと遅くなっちゃいました(^^;
ブログ内検索が出来なくてリンクも張れないし……何でかわからん(涙)
不具合だったらしばらくしたら直ると思うんですが(^^;

とりあえず今日の夕御飯に作ったビーフストロガノフをご紹介しちゃいますね❤
と言ってもデミグラスソースもサワークリームも使わないお手軽バージョンなので、あくまでもビーフストロガノフ風⁉
ビーフストロガノフとハヤシライスとの間?みたいな感じです(*^m^*) ムフッ

でもなかなか本格的で美味しく出来たので良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪


今夜はこれに朝食べられなかった七草粥と炭水化物祭りでした(笑)♪
サッカーして帰った子供たちには七草粥だけではちょっと物足りないしね(;´艸`)


牛肉は薄切りならどの部分でも♪
しめじをマッシュルームにかえるとさらに本格的(#^.^#)♪
 

 材料

◯4人前♪
・牛肉切り落とし ── 200g
・◯塩コショウ ── 少々
・◯薄力粉 ── 大さじ1
・玉ねぎ ── 1個
・しめじ ── 1株
・バター ── 大さじ2
・△赤ワイン ── 50ml
・△水 ── 50ml
・☆ケチャップ ── 50ml
・☆ウスターソース ── 大さじ2
・☆コンソメキューブ(砕いて) ── 1個
・☆あればナツメグ ── 少々
・塩コショウ ── 少々

 

 詳しい作り方

 
01



牛肉は◯をまぶしておく。
玉ねぎは薄切り、しめじは石突きを外しばらばらにしておくり
02



フライパンを火にかけバターを加え玉ねぎとしめじを加えしんなりするまで炒める。
03



端に寄せ牛肉を加えさらに炒める。
04



牛肉の色がかわったら△を加える。
05



沸々してきたら☆を加えさらに炒める。
弱中火で5分ぐらい炒め煮したら出来上がり♪
仕上げに塩コショウで味を調えて下さいね♪
06



好みでサワークリームや生クリームを添えて召し上がれ(〃)´艸`)オイシー♪
07



こんなに簡単に出来たとは思えないぐらいまったり濃厚で本格的❤
08



お安いお肉でも充分(〃)´艸`)オイシー♪
09



お家洋食ビーフストロガノフ風(笑)♪
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤
10



七草粥もじんわり美味しかったです(#^.^#)♪
 


不具合の度にどっと疲れる(〃´o`)=3 フゥ
早く直りますように。


明日から新学期!
寝坊しないようにしないと(^^;



今までアップしたレシピ一覧は料理写真からどうぞ

⬇︎⬇︎⬇︎

IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


レシピブログ連載スタート➡☆★☆(パソコン版)
レシピブログ連載スタート➡★☆★(スマホ版)





Instagram