おはようございます~♪
今日は水曜日!少し開いちゃいましたがレシピブログさんの連載を更新させて頂きました(*´艸`)キャ⬇⬇⬇

レシピブログ連載スタート➡☆★☆(パソコン版)
レシピブログ連載スタート➡★☆★(スマホ版)





今回は今の時期残りがちなあれを使って~❤




カリッともちもちなピザを作りました(*^m^*) ムフッ



フライパンひとつであっという間に出来ちゃうのにほんとに美味しくておすすめです❤



良かったらぜひぜひ覗いてみて下さいね(#^.^#)♪⬇⬇⬇

レシピブログ連載スタート➡☆★☆(パソコン版)
レシピブログ連載スタート➡★☆★(スマホ版)





ではでは最近頂いたご質問にお答えさせて頂きますね❤


・もう間に合わないかも知れません(汗)
遅くなってごめんなさいm(__)m
いちごみるく寒天、お節やお弁当など常温に置くような時はゼラチンでは溶けてしまうので寒天がおすすめに♪
ずっと冷やしておけるならゼラチンでも大丈夫ですよ♪

・私がよく使ってる耐熱皿ボールはアトミコの物です。

・鶏チャーシュー、早速沢山の方に作って頂いてほんとに嬉しいです❤
ありがとうございますm(__)m♪
始めに切り開くのやラップで巻くのが甘いと焼いた時に広がってしまうことがあるようです。
下処理の時にしっかり巻いてから作ってみて下さいね♪

・いも餅のきな粉に砂糖は入れずにまぶしています。
甘いのが好みなら砂糖を加えても♪

・同じくいも餅、さつまいもと切り餅を練るときは焦げそうなら火を止めて練って下さい。
1日ぐらいなら固くならずに美味しく食べられます❤

・ザッハトルテの焼き縮みは焼けたらすぐ台に打ち付ける事で多少は防げると思います。
次回は上手く出来ますように!

・カップシフォン、普通の丸型では萎んじゃうと思うので大きく焼く場合はシフォン型を使うのをおすすめします。

・ゆで鶏の残り汁は好みの野菜やハムなどを入れ、塩とちょっぴりの醤油で味付けするだけでとっても美味しく頂けます❤
物足りない場合はほんの少し鶏がらスープの素を足しても♪



これで全部だと思うんですが抜けてたらまた教えて下さいね(*´˘`*)♡ 

いつも嬉しいコメントやメッセージそして沢山のいいねや作ったよのご報告ほんとにありがとうございますm(__)m♪


全部お返事出来なくてほんとに申し訳ないですが、どれも大切に読ませて頂いています!
そして毎日ブログを書くパワーさせて頂いています❤
ご質問のお答えは遅くなるかもしれませんが(汗)またお気軽にコメント下さいね(*´˘`*)♡ 


最後にご心配頂いた指~





今朝の処置でここまでスリムになりました❤
これでやっと普通のゴム手袋が付けられる(〃´o`)=3 フゥ

まだ傷が開かないようぶつけたりしないように気を付けないとですが、かなりさっぱりしました❤

皆さんもスライサーやピーラーにはどうぞ気を付けて‼‼

ご心配ほんとにありがとうございましたm(__)m❤




今までアップしたレシピ一覧は料理写真からどうぞ

⬇︎⬇︎⬇︎

IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


レシピブログ連載スタート➡☆★☆(パソコン版)
レシピブログ連載スタート➡★☆★(スマホ版)





Instagram