切り餅で♪もっちりもちもちポンデケージョ♪

こんばんは~♪

お正月休みも今日まで……ほんと休みってあっという間ですよね(^^;
とは言え手の怪我が右手の人差し指なので鍼灸の仕事が出来るかちょっと微妙(汗)
とりあえず出勤してみて駄目そうなら実母に変わって貰わないと。

今日処置をして貰ってかなりスリムになった人差し指❤
ゴム手袋も入るようになったので家事も再開です(#^.^#)♪
旦那君が出張に行っちゃったので水を使えないとほんとに困るのでホッとしました♪

まだお風呂などは不便な日々が続きますが、順調に治っているようで良かったです!
ご心配ほんとにありがとうございましたm(__)m


さてさて♪
少し家事が出来るようになったので調子に乗ってここ2~3日作りたいと思ってたのを作っちゃいました(*´艸`)キャ
切り餅で作るもっちりもちもちなポンデケージョです❤

今の時期余りがちな切り餅とホットケーキミックスであっという間にできちゃう簡単ポンデケージョ♪
この前アップした餅パンケーキを作ってて閃いちゃいました(*^m^*) ムフッ

今回はシンプルにチーズとたっぷり黒胡麻入り♪
焼き立て熱々はもちろん、冷めたのをレンジで温めてなおすとさらにもちもち感アップ(*´艸`)キャ
これはぜひ体感して頂きたいです❤
かなりおすすめないので良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪

 

 材料

◯30個ぐらい♪
・切り餅 ── 4個(200g)
・牛乳 ── 80g
・◯ホットケーキミックス ── 200g
・◯卵 ── 1個
・◯粉チーズ ── 50g
・◯ピザ用チーズ ── 50g~
・好みで黒胡麻 ── たっぷり

 

 詳しい作り方

 
01



切り餅は小さく切って耐熱ボールに入れる。
牛乳を加え600Wのレンジで3~4分チン♪
02



ホイッパーで滑らかになるまで混ぜる。
03



◯を加え~
04



ヘラでサックリ混ぜる。
05



ひとまとまりになったら3~4cmぐらいに丸める。

(ベタつく場合は手に油を塗って丸めると綺麗に丸められますよ♪)
06



天板に並べ190度のオーブンで15分焼いたら出来上がり♪
07



今回は半量に黒胡麻をたっぷり混ぜています❤
08



焼き立てサイコー(〃)´艸`)オイシー♪

冷えたのをレンジで15秒ぐらいチンするとさらにもっちりもちもち~❤
09



黒胡麻入りもぷちぷち香ばしくって(*^m^*) ムフッ
10



今の時期余りがちな切り餅、定番の食べ方に飽きたらぜひぜひ試してみて下さいね❤
 

白玉粉で作るバージョンは~



こちら➡☆☆☆



今日は子供たち初蹴りでした❤




まずは監督やコーチの方も一緒に皆で近所の神社にお参り❤
そのあと全学年混合で練習試合などをして、最後に6年生の保護者の方が作って下さったお汁粉を頂きました(*´艸`)キャ

今年も益々楽しんで頑張れますように♪





今までアップしたレシピ一覧は料理写真からどうぞ

⬇︎⬇︎⬇︎

IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


レシピブログ連載スタート➡☆★☆(パソコン版)
レシピブログ連載スタート➡★☆★(スマホ版)





Instagram