おはようございます♪

今日はT-falさんから頂いたとっても可愛くて便利な圧力鍋のご紹介です(#^.^#)♪

届いたのはこちら~





初めてさんにも使いやすいクリプソアーチタイマーです❤

コンパクトなボディーですが、見た目とは裏腹にうちみたいな大所帯でも十分対応出来る内容量(*^m^*) ムフッ


このお鍋の特徴は~
時短でエコ:圧力なべは、調理時間を最大で約1/3まで短縮できます。
カンタン開閉:ハンドルをすいーっと持ち上げるだけでふたが開けられます。
タイマー付き:初めての方、加圧時間の短い料理にもぴったりです。
ですって❤

詳しい商品説明はこちら➡☆☆☆



まずは3品程T-falさんのHPでアップされてるレシピの中から3品作ってみました❤


まずはクリスマスにもぴったり根菜たっぷりな本格ビーフシチューです(#^.^#)♪



材料を切って炒めて~





全部で30分程度で完成‼‼





びっくりするぐらい簡単に短時間でこんなにもとろとろ~(〃)´艸`)オイシー♪

これは衝撃的でした‼‼



お次はこちら~




炒った黒豆が香ばしい黒豆ご飯❤





黒豆を煎るところから初めても30分もあれば出来ちゃいます❤
圧力鍋で炊いたご飯、実は初めて食べましたがめちゃめちゃ(〃)´艸`)オイシー♪



最後はこちら♪
ビーフシチューで赤ワインを使ったので、残りのワインを使ってりんごの赤ワイン煮❤



(バニラアイスを添えています♪)



これなんて蓋をして圧力がかかってきたら(タイマーで教えてくれます♪)火を止めて放置するだけ!




あっという間にクリスマスにもぴったりなディナーが完成しました(*´艸`)キャ

3品作っても2時間あまりかな?
特にビーフシチューのとろとろ加減にはほんとにびっくりしました❤

他にも色んなメニューが短時間で作れるみたいですよ~♪➡☆☆☆


これから年末年始に向けて黒豆炊いたり、塊肉を使ったメニューなど色々試してみたいです(#^.^#)

圧力なべをほとんど使ったことない私でも簡単に使うことが出来ました♪
おすすめです❤➡☆☆☆

ティファールさん♪一足早い素敵なクリスマスプレゼントほんとにありがとうございましたm(__)m♪
大切に使わせて頂きたいと思います❤





さて♪
今日は冬至ですね(*´艸`)キャ
南瓜に柚子湯で無病息災を願いますか♪




今までアップしたレシピ一覧は料理写真からどうぞ

⬇︎⬇︎⬇︎

IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


レシピブログ連載スタート➡☆★☆(パソコン版)
レシピブログ連載スタート➡★☆★(スマホ版)





Instagram

Instagram Username (shana.mama)