とろ~りチーズのハニーマスタードチーズチキンロール♪

こんばんは~♪

さすがに師走...毎日バタバタであっという間に1日が過ぎてしまいます(^^;
まだ年賀状も大掃除も手付かずなんですが…大丈夫か私………(汗)

そんな昨日の夕御飯に作ったチーズチキンロール、ハニーマスタード味でクリスマスにぴったりのおすすめレシピです(#^.^#)

チーズをハムで包んでから芯にして巻くことで、チーズの流出を防ぐのがポイント♪
今回はハニーマスタード味にしましたが、ケチャップとソースを合わせた物や照り焼き味もよく合います(*´艸`)キャ
照り焼き味ならチーズを抜いてお正月もぴったりですよ~

切り分けて盛り付けるのでローストチキンやチキンレッグより食べやすくていいですよね♪

年末年始におすすめなハニーマスタードチーズチキンロール、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)


もも肉は出来るだけ大きな物の方がチーズがしっかり包めます♪
 

 材料

◯たっぷり4人前♪
・鶏もも肉(大きいの) ── 2枚
・塩コショウ ── 少々
・ハム ── 8枚
・とろけるスライスチーズ ── 8枚
・片栗粉 ── 適量
・◯粒マスタード ── 大さじ2
・◯お酒 ── 大さじ2
・◯醤油 ── 大さじ1
・◯蜂蜜 ── 大さじ1
・◯コンソメキューブ(砕く) ── 1個
・◯にんにくチューブ ── 3cm

 

 詳しい作り方

 
01



スライスチーズは3つ折りにしてハムで包む。
これを8本作る。
02



もも肉は厚みのある所は包丁で切り開き塩コショウして写真のように4本並べ芯にしてしっかり巻く。
03



たこ糸でぐるぐる巻いて形を整える。
04



片栗粉をまぶす。
05



フライパンを火にかけオリーブオイル大さじ1をしいて肉を入れ、表面にこんがり焼きめを付ける。

表面が全体的にこんがりしたら、蓋をして弱火で10分~15分じっくり蒸し焼きにする。
06



しっかり焼けたら中火にして◯を合わせた物を加え煮絡める。
07



5分ぐらい休ませてからたこ糸を外し、好みに切り分けて召し上がれ~♪
08



出来るだけチーズが溢れ出てしまわないよう焼いて下さいね(*´艸`)キャ
09



ハニーマスタード味ってほんとクリスマスにぴったりですよね~♪


今日も色々前倒しで作りました(*´艸`)キャ
 






どちらもめちゃめちゃ美味しく出来ましたよ~♪
また明日アップさせて下さいね❤



そろそろ本気で年末に向けて動き出さないと(^^;
体調整えて頑張っていきましょうね❤



今までアップしたレシピ一覧は料理写真からどうぞ

⬇︎⬇︎⬇︎

IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


レシピブログ連載スタート➡☆★☆(パソコン版)
レシピブログ連載スタート➡★☆★(スマホ版)





Instagram
Instagram Username (shana.mama)


Nadiaしゃなママレシピ


土佐打刃物トヨクニと提携しています