ノンバター♪あっという間にシュトーレン風スコーン♪

おはようございます♪

前回のブログに沢山のお祝いコメントほんとにありがとうございましたm(__)m♪
中には日付がかわってすぐにコメント下さった方まで!
見ず知らずのこんな私のために貴重な時間をさいて下さり、優しいお言葉を頂いてほんとに嬉しかったです(T-T)
頂いた方のお名前もきちんと書き留めさせて頂きました♪
ほんとにほんとにありがとうございましたm(__)m♪

昨日は長男の大きなサッカーの試合、いつもはなかなか出場出来ない長男なんですが、昨日は県大会で初めてほんの少しですが出して貰えてチームも勝ったし嬉しいお誕生日プレゼントを貰いました♪
夕御飯は旦那君と次男3男が作ってくれたし、とっても楽しいお誕生日を過ごさせて貰っちゃいましたよ~(*´艸`)キャ

次は17日、3男と実母のお誕生日です♪
ケーキとプレゼントのリクエストはばっちりなので張り切って準備したいと思います❤


ではでは一昨日のおやつに作ったこちら~
今の時期にぴったりなシュトーレン風スコーンです(*´艸`)キャ
この前シュトーレン風のスノーボールをアップしましたが、あれよりさらに簡単でなんとオーブンまで5分もあれば出来ちゃうめちゃ簡単レシピ♪

ドライフルーツとラム酒が大好きな私にはほんとにたまらない味(*^m^*) ムフッ
本格的なシュトーレンは大変だけど、これなら思い付いた時に気軽に出来ちゃいますよ~♪

かなりおすすめなシュトーレン風スコーン、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪


今回は色んなドライフルーツを使ったラム酒漬けを使っていますが、もちろんレーズンだけでも充分美味しいです。
その場合は好みで他のドライフルーツを足して頂いても♪クランベリーなど色も綺麗でおすすめですよ~


油はサラダ油はもちろん菜種油や太白ごま油、オリーブオイルやココナッツオイルなど好みの物で♪

 

 材料

◯6個分ぐらい♪
・ホットケーキミックス ── 200g
・好みの油 ── 30g
・無糖ヨーグルト ── 60g
・ラム酒漬けのドライフルーツ ── 60g
・胡桃 ── 50g
・シナモンパウダー ── 適量

 

 詳しい作り方

 
01



胡桃は炒るかレンチンして細かく刻む。

材料を全部ボールに入れ~
02



ヘラでさっくり混ぜる。
03



まとまったらクッキングシートの上に取り出し、写真のように丸く平たく伸ばす。
04



シートを使って3つ折にする。
05



包丁で3角に切り分け~
06



天板に乗せて、180度に余熱したオーブンで15分焼いたら出来上がり♪
07



焼いたて熱々~
08



好みで粉砂糖をたっぷりまぶして(〃)´艸`)オイシー♪
09



焼き立て熱々も美味しいですが、冷めてしっとり落ち着いたのもさらに美味しいです♪
10



さっくりしっとり、ドライフルーツや胡桃がたっぷりで食べごたえも充分(*^m^*) ムフッ

私的には今までアップしたスコーンの中で一番好きな味です♪
おすすめですよ~
 




昨日の試合.。.:*♡



風が強くて寒かったですが、凄くいい天気で青い空に鮮やかな芝のグリーンが凄く綺麗でした(*´˘`*)♡

こんなところでボール蹴ったら気持ちいいでしょうね~♪



今までアップしたレシピ一覧は料理写真からどうぞ

⬇︎⬇︎⬇︎

IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


レシピブログ連載スタート➡☆★☆(パソコン版)
レシピブログ連載スタート➡★☆★(スマホ版)





Instagram
Instagram Username (shana.mama)


Nadiaしゃなママレシピ


土佐打刃物トヨクニと提携しています