ふんわり香る~♪さっくさく紅茶とナッツのひとくちクッキー♪

こんばんは~♪

今日は雨のため子供たちのサッカー練習も中止、何だか久々にゆったりな夜を過ごしています(*´艸`)キャ

サッカーが中止になってぽっかり時間が出来たので夕方子供たちを散髪に連れていったんですが、今まで髪型なんて全然気にしなかった長男が今日はやけに髪型に拘ってお願いしてました♪
そろそろ髪型とか服装とか気にする年頃になってきたんでしょうね~(*^m^*) ムフッ
何だかちょっと嬉しくてにやにやしながら長男の散髪屋さんのやり取りを聞いちゃいました♪

次男3男はまだまだなすがまま~(笑)♪

3人ともさっぱりしてなかなか男前になって帰ってきましたよ(*^m^*) ムフッ




それではレシピです♪
少し前にリクエスト頂いてたこちらのクッキー、アップが遅くなってごめんなさいm(__)m

妹が帰ってしまう日に焼いたさっくさくの紅茶とナッツのひとくちクッキー♪
紅茶が大好きな妹にどうしても持って帰って貰いたくて急いで焼いたものです(#^.^#)

混ぜたら丸めて焼くだけでとっても簡単なんですが、ふんわり香る紅茶と香ばしいナッツが凄くよく合ってとっても美味しく焼き上がりました♪

ひとくちサイズで可愛いのでプレゼントにもぴったりですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪


紅茶のティーバッグなら1個が約2gです♪
ナッツはアーモンドとカシューナッツを使いましたお好みのナッツで♪
 

 材料

◯ひとくちサイズ40個♪
・バター ── 60g
・粉砂糖 ── 40g
・塩 ── ひとつまみ
・卵黄 ── 1個分
・薄力粉 ── 100g
・紅茶の葉 ── 2~3g
・お湯 ── 小さじ1
・好みのナッツ ── 適量
・板チョコ ── 適量

 

 詳しい作り方

 
01



紅茶の葉は大きければ包丁で刻み小さじ1のお湯でふやかしておく。
02



室温に戻したバターをボールに入れホイッパーで混ぜクリーム状になったら粉砂糖と塩を加え混ぜる。
03



卵黄を加え混ぜる。
04



ふやかした紅茶を加え混ぜる。
05



薄力粉をふるい入れヘラに持ちかえさっくり混ぜる。
06



だいたいまとまったらひとくちサイズに丸めてクッキングシートをしいた天板に並べる。
07



ナッツや板チョコを乗せて、170度で15分焼いたら出来上がり♪
08



網の上でしっかり冷ましてから召し上がれ~

さっくさくでほんとに(〃)´艸`)オイシー♪
09



同じレシピで珈琲味や➡☆☆☆
10



抹茶味のホワイトチョコサンドもおすすめです(#^.^#)➡☆☆☆
 




今日は最近かなり流行ってる~




あれのチョコバナナ味を作ってみました(*´罒`*)ニヒヒ♡

めちゃめちゃ美味しく出来たのでまた明日アップさせて下さいね❤




今日はレシピブログさんの連載も更新させて頂きました.。.:*♡

良かったらぜひぜひ覗いてみて下さいね❤
↓↓↓



今までアップしたレシピ一覧は料理写真からどうぞ

⬇︎⬇︎⬇︎

IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


レシピブログ連載スタート➡☆★☆(パソコン版)
レシピブログ連載スタート➡★☆★(スマホ版)





Instagram
Instagram Username (shana.mama)


Nadiaしゃなママレシピ


土佐打刃物トヨクニと提携しています