ちょっと食べたい時に♪バットで濃厚ブルーベリーチーズケーキ♪

こんばんは~♪

あれから旦那くんはサッカーの試合に行っちゃったので子供たちを連れて冬物の服を買いに行って来ました(*^m^*) ムフッ

どんどん大きくなる長男には季節毎に新しい服がいるし、次男3男もお下がりだけでは間に合わず(^^;(ズボンなんて穴だらけでお下がりに出来ないし(汗))

もうあれやね(汗)
ブランドのお洒落な服なんて滅多に買えない(^^;
動きやすくて破れない服を!そして少しでも安く‼‼ってなってきます(^^;
まだまだ私が買ったのを何の文句も言わず来てくれる子供たち……そのうち色々好みが出てくるんでしょうね~




ではでは今日作ったブルーベリーチーズケーキ♪またまた妹に持って行こうと焼いたお菓子です(*^m^*) ムフッ
クリームチーズが少ししか無かったので、バットで焼いた少量レシピ。
倍量にすると15cmの丸型にぴったりの分量ですよ~
その場合はボトムをしいても♪

お得意の隠し味に粉チーズを使って濃厚こく旨♪かなりおすすめです。
今回は妹が授乳中のため生クリームを少し控えてヨーグルトを足していますが、ヨーグルトを全量生クリームにするとさらに濃厚に(〃)´艸`)オイシー♪


ボトムもなしでぐるぐる混ぜたら焼くだけの簡単レシピ、それでも味はかなり本格的でとっても嬉しいので良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪


ブルーベリーは夏に収穫したのを冷凍してあったのを使っています。
もちろんフレッシュのでも美味しいですよ~


 

 材料

◯20cm×15cmバット
・クリームチーズ ── 100g
・砂糖 ── 大さじ3
・卵 ── 1個
・無糖ヨーグルト ── 50g
・生クリーム ── 50g
・粉チーズ ── 大さじ1
・薄力粉 ── 大さじ1
・ブルーベリー ── 100g

 

 詳しい作り方

 
01



クリームチーズを室温に戻しクリーム状にする。
02



材料を上から順に加えその都度ぐるぐるよく混ぜる。
03



薄力粉は出来れば茶漉し等でふるい入れて下さいね♪
04



最後にブルーベリーを加えますが、仕上げ用にひとにぎりだけ残しておいて下さい。
05



クッキングシートをしいたバットに流し入れ、仕上げ用のブルーベリーを散らす。

170度に余熱したオーブンで30~40分焼いたら出来上がり♪

焼き色が付かない場合はオーブンの温度を上げて追加で焼いて下さい。
06



あら熱が取れたらラップをかけて冷蔵庫でしっかり冷やす。
翌日以降が食べ頃です(〃)´艸`)オイシー♪
07



好みで水切りヨーグルトにブルーベリーソース、ビスケットなどを添えて♪

ブルーベリーソースは冷凍ブルーベリーに同量のきび砂糖を加えレンジでチン♪したものです。
ビスケットな大好きなハーベスト(*^m^*) ムフッ
08



めちゃめちゃ合う~
09



お好みの大きさにカットして♪
10



こんな感じにキューブにカットしてハーベストに挟んで……止まらん‼‼
(今食べてます(*´艸`)キャ)

かなりおすすめですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪
 



この味大好きです(♡ˊ艸ˋ)♬*





あっという間に週明けですね~

来週も素敵なこと沢山な1週間になるといいなぁ(*˘︶˘*).。.:*♡



今までアップしたレシピ一覧は料理写真からどうぞ

⬇︎⬇︎⬇︎

IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


レシピブログ連載スタート➡☆★☆(パソコン版)
レシピブログ連載スタート➡★☆★(スマホ版)





Instagram
Instagram Username (shana.mama)


Nadiaしゃなママレシピ


土佐打刃物トヨクニと提携しています