今日のブランチ♪沼サンドの進化系?わんぱくサンド♪

おはようございます~♪

最近インスタで流行ってる?わんぱくサンド(*´艸`)キャ
少し前に流行った沼サンドの進化系らしいですよ~♪

とにかくたっぷりの野菜にハムやチーズ、好みでハンバーグやから揚げなどなどこのみの具材をこれでもかとサンドして(*^m^*) ムフッ

今日はキャベツにキュウリ、人参にレタスにトマト♪厚切りベーコンにチーズに目玉焼き♪
このサンドだけで栄養もボリュームも満点です(*´艸`)キャ

レシピと言うほどではありませんが、覚え書きのためにも書かせて頂きますね♪


今回は10枚切りの食パンを使っていますが、好みで6枚切りでも8枚切りでも♪
さらにボリューム満点です(#^.^#)
 

 材料

◯たっぷり1人前♪
・キャベツ ── 葉っぱ3枚~
・キュウリ ── 1本
・人参 ── 1/2本
・レタス ── 2枚
・トマト ── 小1個
・厚切りベーコン ── 1~2枚
・スライスチーズ ── 1枚
・目玉焼き ── 1個
・マヨネーズ ── 大さじ2
・塩コショウ ── 少々
・粒マスタード ── 適量
・食パン10枚切り ── 3枚

 

 詳しい作り方

 
01



トマト以外の野菜は千切り、トマトは薄切りにする。
目玉焼きを作っておく。
02



キャベツにマヨネーズと塩コショウで味付けをする。
(沼サンドはここに薄切り玉ねぎも入るようです♪)
03



食パンは1枚にスライスチーズとベーコンを乗せ、トースターでこんがり焼く。
(何にも乗せてないのもこんがり焼いておいて下さいね♪)

一番上になる1枚に粒マスタードをたっぷり塗る。
04



ラップの上にチーズとベーコンのパンを乗せ、上に具材をどんどん乗せて~
(途中で何にも塗ってない食パンを1枚挟んで♪)

最後に粒マスタードを塗ったのを乗せたら手のひらでギュッ~とプレスしてラップで包む。

包丁でラップごと半分に切ったら出来上がり♪
05



切り目をイメージしつつ野菜を重ねて下さい♪
06



キュウリや人参は細かく切るほど食べやすいですよ~
07



いろんなアレンジが楽しめそうですよね~(*^m^*) ムフッ
 





朝からケーキも焼いたので美味しく出来てたら後程アップさせて下さいね~❤



もうお昼‼今日は何しよ~(♡ˊ艸ˋ)♬*



今までアップしたレシピ一覧は料理写真からどうぞ

⬇︎⬇︎⬇︎

IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


レシピブログ連載スタート➡☆★☆(パソコン版)
レシピブログ連載スタート➡★☆★(スマホ版)





Instagram
Instagram Username (shana.mama)


Nadiaしゃなママレシピ


土佐打刃物トヨクニと提携しています