まだまだ間に合う♪オレンジレアチーズケーキハロウィンver

こんばんは~♪

いよいよ明日はハロウィンですね(*´艸`)キャ
というわけで明日に備えてデザート作り♪
あっという間に出来ちゃう濃厚レアチーズケーキにオレンジゼリーを乗せて爽やかに仕上げたハロウィンレアチーズケーキです♪

ハロウィンのディナーはどうしてもこってりしがちなのでデザートは毎年さっぱりしたものを作っています(*^m^*) ムフッ


チョコペンでナイトメアのあのワンシーンをお絵描き~
1色で仕上げたシックな仕上がりです♪
少しわかりにくですが側面にはチョコペンで作ったかぼちゃたちを張り付けて。

全部で2時間もあれば出来ちゃう簡単時短デザートです(#^.^#)♪
ナイトメアのお絵描き以外にも、私のブログやペコリのヘッダーにしてるパンプキンタルトのようにかぼちゃの顔を書くだけでも凄く可愛いと思います♪

かなりおすすめなオレンジレアチーズケーキハロウィンver、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪

 

 材料

◯15cm底抜け丸型♪
・(レアチーズ)
・クリームチーズ ── 200g
・◯砂糖 ── 70g
・◯無糖ヨーグルト ── 100g
・◯レモン汁 ── 大さじ1
・◯生クリーム ── 200ml
・粉ゼラチン ── 10g
・水 ── 大さじ4
・(オレンジゼリー)
・粉ゼラチン ── 5g
・水 ── 50ml
・砂糖 ── 大さじ1
・オレンジジュース(100%) ── 150ml
・(ボトム)
・オレオ ── 9枚

 

 詳しい作り方

 
01



オレオをビニールに入れ麺棒などで細かく砕き底だけシートをしいた型にギュッと敷き詰める。
02



大さじ4の水に粉ゼラチンをふり入れふやかしておく。
03



クリームチーズを室温に戻しクリーム状にしたら◯を上から順に加えその都度ホイッパーでしっかり混ぜる。
(生クリームは少しずつ加えて下さいね♪)
04



ふやかしたゼラチンを600Wのレンジで40秒ぐらいチン♪しっかり溶けたらクリームチーズのボールに加えよくまぜる。
05



ザルでこしなが型に流し入れ冷蔵庫で冷やし固める。
06



オレンジゼリーを作る♪
水に粉ゼラチンをふり入れふやかしたら600Wのレンジで40秒ぐらいチン♪砂糖を加え混ぜる。
オレンジジュースも少しずつ加え混ぜたら~
07



固まったレアチーズの上に優しく流し入れる。

(泡が気になるようならチャッカマンなどで消して下さいね♪)
08



冷蔵庫でしっかり冷やしたら出来上がり♪

型から外す時は側面を温めた濡れ布巾で包むとスルッと外れます。

好みでチョコペンでお絵描きしたり~
09



チョコペンで作ったかぼちゃたちを側面に張り付けて♪
10



Happy Halloween!

カット面は明日アップしたいと思います(*´艸`)キャ
 




ハロウィンディナーのメニューどうしようかなぁ.。.:*♡

考える時間も楽しいです❤





今までアップしたレシピ一覧は料理写真からどうぞ

⬇︎⬇︎⬇︎

IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


レシピブログ連載スタート➡☆★☆(パソコン版)
レシピブログ連載スタート➡★☆★(スマホ版)





Instagram
Instagram Username (shana.mama)


Nadiaしゃなママレシピ


土佐打刃物トヨクニと提携しています