ハイブリット系スイーツ!?超絶濃厚生ブラウニー♪

こんばんは~♪

今日は子供たち将棋を教えて貰いに行きました♪
なんと無償で教えて下さってるのでお礼も兼ねてチョコケーキを焼いて持たせました。

焼いたのは少し前に流行ったハイブリット系スイーツ!?な生ブラウニー♪
濃厚ブラウニーに生チョコを乗せた超絶濃厚生ブラウニーです(*´艸`)キャ

これほんとにめちゃめちゃ美味しく出来ました!
かなりおすすめ~(って毎日言ってますがこれはほんとに特におすすめです(笑))


作り方はとっても簡単♪ぐるぐる混ぜて焼いたブラウニーに同じくぐるぐる混ぜた生チョコ生地を流し入れ冷やし固めるだけ(*^m^*) ムフッ
焼いたり冷やしたりする時間を除けば作業時間は全部で5分ぐらいなんじゃないでしょうか?

今の時期ハロウィンぽくデコレーションしようかと思いましたが、ハロウィンレシピばかり続いたので今日はシンプルに♪
ハロウィンはもちろんクリスマスやバレンタインにもおすすめですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪


今回板チョコはミルク2枚ビター2枚を使いました。
ブラウニーと生チョコそれぞれ1枚ずつです。

型は今回パウンド型ですが、丸形や小さめのスクエアでも可愛いですよ~


 

 材料

◯21cmパウンド型
・(ブラウニー)
・◯板チョコ(1枚50g) ── 2枚
・◯バター ── 50g
・◯牛乳 ── 大さじ3
・砂糖(きび砂糖使用) ── 大さじ3
・卵 ── 2個
・☆ホットケーキミックス ── 50g
・☆ココアパウダー ── 大さじ3
・胡桃(ローストして) ── 30g
・(生チョコ)
・板チョコ(1枚50g) ── 2枚
・生クリーム ── 50ml
・バター ── 大さじ1/2
・蜂蜜 ── 大さじ1/2

 

 詳しい作り方

 
01



ブラウニーを作る♪
胡桃と板チョコは細かく砕く。
◯を耐熱ボールに入れ600Wのレンジで1分チン♪
02



ホイッパーでぐるぐる混ぜ溶かしたら砂糖➡卵を1個ずつ➡☆の順に加えその都度ぐるぐる混ぜる。
03



粉はふるわなくても大丈夫です♪
04



最後に胡桃も加え混ぜたら~
05



クッキングシートをしいた型に流し入れ、170度に余熱したオーブンで30分焼く。

あら熱が取れたらラップをして冷しておく。
06



生チョコを作る♪
板チョコは細かく砕いて残りの材料と共に耐熱ボールに入れ、600Wのレンジで1分チン♪
07



空気を入れないように中心からぐるぐるホイッパーで混ぜ溶かす。
08



冷えたブラウニーの表面をコップの底や小さなタッパーなどで平らに押さえ、生チョコ生地を流し入れる。

冷蔵庫でしっかり冷して固めたら出来上がり♪
09



お湯で温めた包丁で切ると綺麗に切れます。

好みで茶漉しでココアをふって、半分にチョコをコーティングした胡桃を乗せて♪
10



作った当日から美味しいですが、翌日以降の方が落ち着いてさらに(〃)´艸`)オイシー♪

ほんとにおすすめですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪
 






とっても美味しそうに出来たので嬉しくなって久々に激写(♡ˊ艸ˋ)♬*






超絶濃厚.。.:*♡




お気に入りのスイーツに仲間入りです❤



さっきからテレビで猫ちゃんがいっぱい出て来て可愛すぎる(♡ˊ艸ˋ)♬*





今までアップしたレシピ一覧は料理写真からどうぞ

⬇︎⬇︎⬇︎

IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


レシピブログ連載スタート➡☆★☆(パソコン版)
レシピブログ連載スタート➡★☆★(スマホ版)





Instagram
Instagram Username (shana.mama)


Nadiaしゃなママレシピ


土佐打刃物トヨクニと提携しています