おはようございます~♪

今朝はゆっくり起きて昨日出来なかった恒例の家族で掃除を今までやっていました(*´˘`*)♡

天気もいいしすっきりさっぱり気持ちいい.。.:*♡


まだ子供部屋の掃除を子供たちが終わらせてないのでその間にブログをアップ~♪




最近よくご質問頂くチョコペンをコルネに詰め替えるやり方を簡単にですが画像つきで書かせて頂きますね❤
完全に自己流ですが参考になれば幸いです(*^^*)♡








シートは100均とかに売ってる透明のラッピングシートを使っています♪
製菓材料のお店で売ってるOPPシートっていうのあるんですが、それでも大丈夫♡ってかそっちの方がおすすめです(#^.^#)♪
チョコペンも100均で♬

シートを20cm角にカットしたら対角線で三角にカットします。
カットした辺(一番長い辺)の真ん中を軸にして三角錐を作ります。
マスキングテープ等で止める♪(マスキングテープは何度も張り直せるので便利)






チョコペンをお湯で溶かしたら出来たコルネに詰め替えます。
上からしっかり折ってマスキングテープで止めたら先をチョンと切って使って下さいね(^w^)♪

綺麗に書くコツはしっかりイメージしてから書き始めること❣❣
下書きをするのも大切です♡.。º*





速乾性のチョコペンをぜひ使って下さいね!

冷たいプリンやケーキなら失敗してもすぐに固まるので何度でもやりなおしがききます❤










ココアや粉砂糖の上には書きにくいので、クッキングシートの上に書いて冷やし固めてから乗せるのがおすすめ~






こんな風に立体的にも乗せられます❤




最近は100均で色んな可愛い色のチョコペンがありますよね~♪



シュークリームや~





ちぎりパンなど、ちょっとお絵描きするだけでとっても可愛くなるような(♡ˊ艸ˋ)♬*





まだまだ私も修行中です♪
ころからも色々チョコペンアート楽しみたいと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡


(追記)
先程さらにご質問頂きました♪
チョコペンはそのまま書くと線が太くて綺麗に書けない事が多いので、好みの太さの絵や字を書くためにコルネに詰め替えています(*´˘`*)♡
それとコルネの方が凄く書きやすいです♪





さぁ♪そろそろ子供たちも掃除終わりそうなので買い出しにでも行こうかな.。.:*♡



素敵な日曜日をお過ごし下さいませ❤





今までアップしたレシピ一覧は料理写真からどうぞ

⬇︎⬇︎⬇︎

IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


レシピブログ連載スタート➡☆★☆(パソコン版)
レシピブログ連載スタート➡★☆★(スマホ版)





Instagram
Instagram Username (shana.mama)


Nadiaしゃなママレシピ


土佐打刃物トヨクニと提携しています