ザックザク~♪珈琲香るほろ苦カフェモカラスク♪

こんばんは~♪


先程の運動会の記事には優しいお言葉ほんとにありがとうございました(T-T)
どんどん大きく逞しくなっていく子供たち……凄く嬉しい反面やっぱりちょっと寂しく感じてしまうこともあります。

まだまだ小さくて可愛い今の時期を見逃さないようたっぷり堪能したいと思います♪

ほんとにありがとうございましたm(__)m♪


 


ではではささっと作った今日のおやつ♪
昨日のエッグスラットに使ったバケットが半分残ってたので、いつもの染みチョコラスクに珈琲を足してほろ苦カフェモカラスクに大変身~(*^m^*) ムフッ

焼き時間は少しかかりますが、作業時間は5分もかかりません♪
なのにザックザクでほろ苦、特に珈琲好きさんには堪らないですよ(〃)´艸`)オイシー♪

見た目より甘さ控えめでついつい手がのびちゃうほろ苦カフェモカラスク、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪


 

 材料

◯15枚ぐらい♪
・バケット ── 半分
・牛乳 ── 100ml
・板チョコ(ミルク使用) ── 2枚(100g)
・インスタントコーヒー ── 大さじ1

 

 詳しい作り方

 
01



耐熱ボールに牛乳と砕いたチョコを入れ600Wのレンジで1分半ぐらいチン♪
02



インスタントコーヒーを加えしっかり混ぜ溶かす。
03



バケットは5mm幅ぐらいに切る。
04



さっと両面くぐらせて~

(浸し過ぎないよう気を付けて!)
05



クッキングシートを敷いた天板に並べ150度のオーブンで20分、パンを裏返して更に20分焼く。

ケーキクーラー等に乗せ、しっかり冷やしたら出来上がり♪
06



ほろ苦濃厚でザックザク~
07



焼いてる間から珈琲のいい香りがしてたまりません(*^m^*) ムフッ
08



かなりおすすめですよ~♪

良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪


昨日のエッグスラットはこちら➡☆☆☆







 


さぁ♪明日は何にも予定のない日曜日(♡ˊ艸ˋ)♬*
何をしようかなぁ~♪



今までアップしたレシピ一覧は料理写真からどうぞ

⬇︎⬇︎⬇︎

IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


レシピブログ連載スタート➡☆★☆(パソコン版)
レシピブログ連載スタート➡★☆★(スマホ版)





Instagram
Instagram Username (shana.mama)


Nadiaしゃなママレシピ


土佐打刃物トヨクニと提携しています