あのお店風♪とろ~り半熟ミニチーズタルト♪

こんばんは~♪

今日もママさんサッカーの練習頑張ってきました(*´艸`)キャ
やっぱり身体動かすと気持ちいい~
今は足を冷やしながらこれを書いています♪
しっかりクールダウンしとくと次の日が全然違うと最近気付きまして(^^;


それにしても昨日のアメーバの不具合はほんとに参りました(汗)
いつもペコリからの同時投稿だから余計だったんでしょうか?
無事に完全復旧したようでほんとに良かったです!
昨日はペコリも重くて重くて真似っこのお礼にも回れなかったので、この後伺わせて下さいね(#^.^#)♪



ではでは今日のおやつ~
あのパブロ風半熟チーズタルトを作ってみましたよ(*´艸`)キャ
夏の大阪旅行の時に買って帰って美味しかったのでいつか再現してみたいなぁ~と思っていたんです♪
その時にリクエストも頂いてたしね(*^m^*) ムフッ

本家の物にはなかなか及ばずですが、家庭で簡単に作るにはかなりいい感じに出来たんじゃないでしょうか?
今回はタルトカップは市販の物ですが、もちろんお好みのタルト生地で手作りして頂いても♪
その場合はしっかり空焼きしてからチーズ生地を流して焼いて下さいね!


初めは全くそんなつもり無かったんですが、ついついチョコペンでお絵描きしちゃいました(^^;
今の時期やっぱりハロウィンでしょ~
もちろんチョコペン無しで仕上げに表面にあんずジャムを塗るのもおすすめですよ♪


かなりいい感じの味、半熟加減に仕上がりました(#^.^#)
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪

 

 材料

◯ミニタルト12個+α
・卵 ── 2個
・砂糖 ── 40g
・クリームチーズ ── 100g
・生クリーム ── 50ml
・レモン汁 ── 小さじ1
・市販のミニタルト台 ── 12個~

 

 詳しい作り方

 
01



卵は卵黄と卵白に分ける。

卵白と砂糖の半量でしっかり艶のあるメレンゲをたてる。
02



室温に戻したクリームチーズに残りの砂糖➡卵黄➡生クリーム➡レモン汁の順に加えその都度低速で混ぜる。

(ホイッパーの羽は洗わずそのまま最後まで混ぜて下さい♪)
03



どんどん混ぜるだけ~
04



メレンゲを3回に分けて加え、その都度低速で10秒ほど混ぜる。
05



最後はヘラに持ち替え艶がでるまでさっくり混ぜる。
06



タルトカップに流し入れ~

(今回はタルトカップが12個しか無かったので残りはココットに入れて焼きました。タルトカップばかりだと20個強焼けますよ♪)
07



180度に余熱したオーブンで10分、取り出し表面に少量の水で溶いた卵黄を塗り再度5分焼いたら出来上がり♪
08



好みでチョコペンをコルネに詰め替えた物でハロウィンらしくお絵描き~

チョコペン無しであんずジャムを塗るのもおすすめです!
09



とろ~りかなりいい感じの半熟~❤
10



焼き立ても冷やしてもどちらも(〃)´艸`)オイシー♪

めちゃめちゃおすすめですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪
 






ついつい書いちゃう(♡ˊ艸ˋ)♬*





ミディアムレアぐらいでしょうか❤





子供たちにも大人気でした(*´˘`*)♡





さてさて明日………。
どら☆すたさん!大正解です‼‼
なんでわかったんでしょΣ(; ゚Д゚)!?

今から絶食……怖いけど頑張ります!





今までアップしたレシピ一覧は料理写真からどうぞ

⬇︎⬇︎⬇︎

IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


レシピブログ連載スタート➡☆★☆(パソコン版)
レシピブログ連載スタート➡★☆★(スマホ版)





Instagram
Instagram Username (shana.mama)


Nadiaしゃなママレシピ


土佐打刃物トヨクニと提携しています