鶏むね入りヘルシーボリューミー♪のり塩ダブルチーズガレット♪

おはようございます♪

昨日のママさんサッカー、かなりキツくてブログを書く余裕が全くありませんでした(^^;
でもしっかりクールダウンしたせいか、今の所はそんなに酷い所にはなってないです♪
明日くるかもしれないので(筋肉痛が)油断は出来ませんが(汗)


それにしてもほんとに運動不足です……気持ちだけはあるのに身体が全く付いていきませんね~(^^;
気持ちでは前に蹴れてるボールがスカして後ろにいってたり……
でもでも♪色んな年代のママさんたちとワイワイ言いながら身体を動かすのはほんとに楽しいです!


もしかしたら少しブログの更新頻度が減るかもしれませんが、元気にやってるので暖かく見守って頂けると嬉しいです♪

今までずっと走り抜けてきたので、ちょっと身体も気持ちもリフレッシュしないとな~なんて(#^.^#)♪



ではでは♪
昨日のサッカー前に子供たちと一緒に食べた軽食です。
いつものガレットに鶏むねを入れさらにのり塩チーズ味にしてみました。
さらに仕上げにピザ用チーズを乗せてダブルチーズにして(〃)´艸`)オイシー

隠し味のにんにくが意外とよく効いてとっても美味しく出来ました♪
かなりおすすめなのり塩ダブルチーズガレット、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪


 

 材料

◯4人前ぐらい♪
・鶏むね肉 ── 1枚
・◯醤油 ── 小さじ2
・◯お酒 ── 小さじ2
・◯にんにくチューブ ── 3cm
・じゃがいも ── 4個
・☆粉チーズ ── 大さじ2
・☆薄力粉 ── 大さじ2
・☆青のり ── 大さじ1
・☆塩コショウ ── 少々
・ピザ用チーズ ── たっぷり

 

 詳しい作り方

 
01



鶏肉は皮を外しひとくち大に削ぎ切りにして◯を揉み込む。
02



じゃがいもはスライサーなどで細く千切りにして☆を加え混ぜる。
03



フライパンを中火にかけ少し多めの油をしいてじゃがいもの半量を加え写真のように丸くする。
04



その上に鶏肉を敷き詰め~
05



残りのじゃがいもも乗せる。

蓋をして両面じっくり蒸し焼きにする。
ひっくり返したらフライ返しでしっかり押さえながら焼いて下さいね。
(ひっくり返しにくい場合はお皿やカッティングボードを使ってもいいですが、油が垂れないように気を付けて下さいね!)
06



こんがり焼けたら仕上げにピザ用チーズを乗せ、蓋をして蒸し焼きに。
とろ~りとろけたら出来上がり♪
07



最後にさらに青のりをパラパラ~
08



大好きなのり塩味!間違いないですね(〃)´艸`)オイシー♪
09



粉チーズとピザ用チーズのダブルチーズもこってりウマウマ~
10



ビールにはもちろん意外とご飯にも合います♪

かなりおすすめなのり塩ダブルチーズガレット、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪
 



今までアップしたレシピ一覧は料理写真からどうぞ

⬇︎⬇︎⬇︎

IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


レシピブログ連載スタート➡☆★☆(パソコン版)
レシピブログ連載スタート➡★☆★(スマホ版)





Instagram
Instagram Username (shana.mama)


Nadiaしゃなママレシピ


土佐打刃物トヨクニと提携しています