おかわりが止まらない♪安い!早い!旨い!麻婆もやし♪

こんばんは~♪

低気圧のせいか今日は何だかだるだる~
夕御飯も簡単に出来るメニューにしちゃいました(*´艸`)キャ
安い!早い!旨い!3拍子そろったおすすめ麻婆もやしです♪

今までも色々麻婆作ってきましたが、1位2位を争う美味しさ(*´艸`)キャ
あの大好きなトマト麻婆と並んじゃいました!
またまたおかわりが止まりませんよ~

あっという間に出来てかなり美味しいので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪
ほんとにおすすめです!

何だか手前の辺りが寂しいですね(^^;
もう少したっぷり盛れば良かったです(汗)

 

 材料

◯4人前♪
・△豚ひき肉 ── 200g
・△しょうがチューブ ── 3cm
・△にんにくチューブ ── 3cm
・☆豆板醤 ── 小さじ2
・☆甜麺醤 ── 小さじ2
・◯水 ── 200ml
・◯鶏ガラスープの素 ── 小さじ1
・◯お酒 ── 大さじ1
・◯醤油 ── 大さじ1
・もやし ── 1袋
・片栗粉 ── 大さじ1
・ごま油 ── 小さじ1/2
・万能ねぎ ── たっぷり

 

 詳しい作り方

 
01



フライパンを中火にかけ△を加えしっかり炒める。

麻婆のポイントはとにかくしっかり炒めること!
肉の色がかわって油がじゅわじゅわ~としてきてから2分はしっかり炒めて下さい♪
02



☆を加えさらにしっかり炒める。
03



◯を加え混ぜながら煮立てたら~
04



もやしを加えさらに炒める。
05



もやしがしんなりしてきたら1度火を止め、大さじ3の水で溶いた片栗粉を回し入れ混ぜる。
再度中火にかけ混ぜなが2分ぐらい炒め煮にする。
06



最後に小口切りした万能ねぎとごま油を加えざっくり混ぜたら出来上がり♪
07



豆板醤小さじ2でピリ辛ぐらいです。
豆板醤の量で辛さを調節して下さいね♪
08



もやしの食感を残すようにあまり炒めすぎない方が美味しいです!
09



タレもたっぷりご飯に乗せて~(〃)´艸`)オイシー
10



おかわりが止まらないおすすめ麻婆もやし、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪
 




今日の夕方の空。
ドラマチックな空模様でした.。.:*♡





今までアップしたレシピ一覧は料理写真からどうぞ

⬇︎⬇︎⬇︎

IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


レシピブログ連載スタート➡☆★☆(パソコン版)
レシピブログ連載スタート➡★☆★(スマホ版)





Instagram
Instagram Username (shana.mama)


Nadiaしゃなママレシピ


土佐打刃物トヨクニと提携しています