とろ~りチーズのミラノ風ミルフィーユカツレツ♪

こんばんは~♪

今日は結局本屋さんに行った以外はだらだらゴロゴロと過ごしちゃいました(*´艸`)キャ

なんだか旅行の疲れがスッキリしなかったのでちょうど良かったかも(汗)
年々疲れが取れにくくなってような気がします(^^;


そんな今日の夕御飯~
豚ロースの薄切りがお買得だったので、ミラノ風ミルフィーユカツレツにしました。
パン粉に粉チーズを混ぜて風味良く、さらにとろけるチーズのダブル使いでめちゃめちゃ美味しく出来ました(〃)´艸`)オイシー♪


重ねて焼くだけなので凄く簡単ですが、ボリューム満点で豪華に見えるのでおすすめですよ~
薄切りを重ねるのでめちゃめちゃ柔らかくて、小さな子供ちゃんにも食べやすいです♪

しっかり味がついてるので好みでレモンを絞るぐらいでそのまま美味しく食べられますよ~(*´艸`)キャ

チーズ好きさんなら絶対気に入ってくれるはず♪
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね!

1枚がかなり大きいので1人1枚やとかなりのボリュームです。
半分ずつぐらいでも良いかも(*´艸`)♪


もちろんパン粉に粉チーズを混ぜずに、重ねる時に大葉などを足して和風に仕上げるのもおすすめです。
おろしポン酢とかで食べると美味しいですよ~♪
 

 材料

◯2枚分♪
・豚ロース薄切り ── 16枚
・とろけるチーズ(スライス) ── 4枚
・にんにくチューブ ── 適量
・塩コショウ ── 少々
・小麦粉 ── 適量
・卵 ── 1個
・◯パン粉 ── 大さじ6
・◯粉チーズ ── 大さじ2
・◯好みでドライパセリ ── 適量

 

 詳しい作り方

 
01



豚肉を広げ3枚重ねる。
チーズを半分に切って1枚分縦に重ね➡さらに豚肉を2枚➡チーズを1枚分➡豚肉を3枚の順に重ねる。

(1枚のカツに豚8枚、チーズ2枚使います。)

チーズが飛び出ないよう豚肉でしっかり包むように重ねて下さい。
02



もう1枚も同じように重ねたら、にんにくと塩コショウを両面にすり込む。
03



小麦粉➡とき卵➡◯を合わせた物の順にしっかりまぶし~

(パン粉は出来れば細目で♪無ければビニールにいれ麺棒で細かくしてから使うのがおすすめです。)
04



2枚ともしっかりまぶして下さい。
05



フライパンを中火にかけて大さじ2のオリーブオイルをひき豚肉こんがり焼いていく。

片面6分裏返してさらに6分ぐらいで大丈夫だと思います。
06



きちんと包めてないとこんな風にチーズが溢れて来ちゃうのでご注意を!
07



焼けたら5分ぐらい置いてから切り分けて下さいね♪
肉汁もチーズも溢れ過ぎちゃいます(*´艸`)
08



チーズとろ~り♪
09



チーズ好きにはたまりません(*^m^*) ムフッ
10



好みでレモンをキュッと絞って召し上がれ~
 

奥に写ってる色の悪そうなトマト(笑)



スライスしたらわかりにくくなっちゃいましたが、緑のラインの入った変わったトマトです(*^m^*) ムフッ





今までアップしたレシピ一覧は料理写真からどうぞ

⬇︎⬇︎⬇︎

IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも