さらにヘルシーノンオイル♪ふんわり豆腐バナナマフィン♪

こんばんは~

お盆休みも最終日、今日はかな~りゆったりな1日を過ごしておりました(#^.^#)♪
夕方まで甥っ子達がいたので、おやつだけは手作りで♪

この所みんなちょっと食べ過ぎだったので少しでもヘルシーにと思い、ノンオイルの豆腐バナナマフィンにしました(*´艸`)キャ

なんですが……板チョコとオレオをトッピングしちゃったのでそんなにヘルシーでも無くなっちゃった(汗)

豆腐のおかげでふわんふわん♪バナナおかげでノンオイルでもしっとり(〃)´艸`)オイシー
HMで失敗知らずの簡単マフィンです♪

色んなトッピングで♪良かったらぜひぜひ試してみて下さいね!

 

 材料

◯5cmのカップ6個
・絹ごし豆腐 ── 100g
・バナナ(出来れば完熟) ── 2本
・ホットケーキミックス ── 200g
・板チョコ ── 1枚
・オレオ ── 適量

 

 詳しい作り方

 
01



ボールに絹ごし豆腐を崩しながら入れさらにバナナを加える。
02



フォークでしっかり潰したら~
03



ホットケーキミックスを加えてヘラでさっくり混ぜる。
04



トッピング用の分を取り分けた板チョコを割り入れざっくり混ぜる。
05



マフィンカップに均等に入れ、トッピングの板チョコとオレオを乗せる。
06



170~180度のオーブンで20分焼いたら出来上がり♪

(オーブンの温度はご家庭により調節して下さい。)
07



このみで粉砂糖を茶漉しでふりふり~
08



オレオがサックサクでめちゃめちゃ(〃)´艸`)オイシー♪
09



ふんわりしっとり♪
基本の材料3つとは思えないぐらいです!

バナナはぜひスイートスポットたっぷりの完熟の物を使って下さいね(#^.^#)♪
10



あっという間に出来ちゃう簡単ヘルシー!?マフィン(笑)

良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪
 





そしてそして~
明日からやっとやっとの遅い夏休みです‼




(お借りした画像です)

(お借りした画像です)



この辺りに2泊3日で遊びに行ってきますε===(っ≧ω≦)っ❤


楽しんできますね.。.:*♡



今までアップしたレシピ一覧は料理写真からどうぞ

⬇︎⬇︎⬇︎

IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも