あっという間に♪ミルキーブルーベリーテリーヌ風♪

こんばんは~

先程はまた取り乱してしまって失礼しました(;´艸`)
見直してみたら誤字脱字ばかりでしたね(汗)
それぐらい興奮しちゃってました(^^;
ほんとに嬉しかったんです♪




ではでは気を取り直して今日のおやつ。
仕事行く前に仕込めるぐらい簡単ですが、ふわしゅわ~でめちゃめちゃ美味しいブルーベリーテリーヌ風。
生クリーム無しでもミルキーで濃厚なのは練乳のおかげ、今の時期かき氷などに使って余ったのが冷蔵庫に眠ってるお宅多いんじゃないでしょうか(*´艸`)?

作り方もとっても簡単ミキサーで1発♪5分もあれば冷蔵庫までですよ~

今回あの頂いたブルーベリーの残りと、少し足りなかったので冷凍ブルーベリーを足して作りました。
どちらでも美味しく出来るので、手には入りやすい方のブルーベリーでぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪

冷凍ブルーベリーなら固まるのが凄く早いのでほんとにあっという間に出来上がっちゃいますよ~


気分も良かったので飾りのブルーベリーにちまちまチョコペンでお絵描きしちゃいました(*^m^*) ムフッ

楽しかった~
 

 材料

◯21cmパウンド型♪
・◯ブルーベリー ── 300g
・◯砂糖 ── 40g
・◯練乳 ── 40~50g
・◯牛乳 ── 200ml
・粉ゼラチン ── 10g
・水 ── 大さじ4

 

 詳しい作り方

 
01



粉ゼラチンは大さじ4の水にふり入れふやかしておく。
02



◯の材料をミキサーに全部入れなめらかになるまで撹拌する。
03



なめらかになったらふやかしたゼラチンを、600Wのレンジで30~40秒チンして溶かした物を加えさらにミルキーで撹拌する。

注)すぐに固まり始めるので手早く作業して下さいね♪
04



型に流し入れ冷蔵庫でしっかり冷やし固めたら出来上がり♪
05



型から外す時は型の周りをお湯でサッと温めて、お皿を被せてひっくり返すと綺麗に外れますよ♪
06



なんて綺麗な紫色~
07



ふわっしゅわ~でめちゃめちゃ(〃)´艸`)オイシー
08



シンプルにホイップとブルーベリーを少しだけ飾って♪
09



ブルーベリーにお絵描きしちゃいました(*^m^*) ムフッ
10



ブルーベリーの美味しい今の時期、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪
 


さらにテリーヌ色々~
レシピ名をタップ、クリックして頂くとそれぞれのレシピに飛べます♪





あっという間に♪どっさりベリーテリーヌ♪



冷蔵庫まで5分!?ミルキーいちごみるくテリーヌ風♪



いちごた~っぷり♪ベリーゼリーとハバロアの2層テリーヌ風♪



冷やして美味しい♪なめらかショコラベリーテリーヌ♪



オーブンまで5分♪めちゃ濃厚テリーヌ風チーズケーキ♪


テリーヌ仕立てにすると豪華に見えて、切り分けやすいのでパーティーなどにもおすすめですよ(*´˘`*)♡






再度になりますが♪






本日発売のあのオトナミューズさんに載せて頂いちゃいました(*´艸`)キャ



目に止めて頂けると嬉しいです.。.:*♡





今までアップしたレシピ一覧は料理写真からどうぞ

⬇︎⬇︎⬇︎

IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも