おはようございます~♪

今日も朝から暑いですね(^^;
毎朝の早朝散歩、早朝でも30分歩くと汗ばむようになってきました(汗)
もっと早い時間の方がいいかな~(^^;?


ではでは♪
週末恒例パンケーキ(*´˘`*)♡
今週はあの某マックのマックグリドル風にしてみました~♪


この前ちーちゃんに貰ったこれ⬇





このハムがを使いたかったので(*´艸`)キャ

ポイントはケーキシロップを生地に混ぜるのではなく、焼くときに生地に落として焼く事♪
混ぜ込むよりずっと本物っぽいです(*^m^*) ムフッ
ケーキシロップ無ければメープルシロップでも♪

もちろんハムが無くてもベーコンでも美味しくできますよ~
ポークでも美味しそう(〃)´艸`)オイシー♪

お家で気軽にマックグリドル風、夏休みの子供たちのランチにもおすすめです(#^.^#)♪
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪




マックグリドル風♪(3個)

ホットケーキミックス  150g
◯卵  1個
◯牛乳  100ml
◯塩  ふたつまみ
ケーキシロップ  適量
ハムやベーコン  3枚
目玉焼き  3個
スライスチーズ  3枚


1 ボールに◯を入れホイッパーで混ぜたら、ホットケーキミックスも加えなめらかに混ぜる。



2  フライパンを中火にかけ、小さじ1ぐらいのバターをしいて生地を流し入れる。



3 ケーキシロップを10滴ぐらい落とし~



裏表こんがり焼く♪

4 ハムや目玉焼きも焼いて~



5 2枚のパンケーキでハムと目玉焼き、スライスチーズを挟んだら出来上がり♪



目玉焼きはじっくり弱火で焼くと綺麗です(*´罒`*)ニヒヒ♡



贅沢にハム2枚入り~



召し上がれ(*˘︶˘*).。.:*♡





(追記)
エッグマックマフィンとマックグリドル間違えてました(^^;
コメントで教えて下さってありがとうございましたm(__)m♪



昨日アップしたこちらのレアチーズ風をデザートに(*´˘`*)♡

大満足の朝食でした.。.:*✧



さぁ♪昨日今日と旦那くんは仕事(^^;
退屈してきた子供たちとどこかに行こうかな~(*´艸`)

夕方には義妹家族が帰ってくるので、また賑やかになりそうです♪


素敵な日曜日をお過ごし下さいね.。.:*♡





今までアップしたレシピ一覧は料理写真からどうぞ

⬇︎⬇︎⬇︎

IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも