夏休みのランチにも♪大定番!喫茶店風ナポリタン♪

おはようございます♪

昨日の交通事故のブログ記事に沢山の優しいコメント、ほんとにありがとうございました!
ほんと打撲やむち打ちは後から出てくる事があるので心配ですが、今の所大丈夫そうで良かったです。




ではではさっそくですが、昨日のブログでも触れた夕御飯のナポリタンです(#^.^#)♪

ずっとずっと前にも1度アップしたレシピですが、今回は行程写真も撮ったのと少しレシピもバージョンアップしたので再投稿です(*´艸`)キャ

昔ながらの喫茶店風ナポリタン♪私ほんとに大好きでよく作るんですが、ポイントはケチャップをしっかり炒めて酸味を飛ばすこと。
ケチャップが焦げる寸前まで炒めて香ばしく、最後にほんの少しの牛乳でまったり仕上げます♪
野菜を炒める時にバターで炒めるのもポイントです!


材料もお家に有るものでちゃちゃっと出来るので、夏休みの子供ちゃんのランチにもぴったりですよ~♪

これに湯がいたとうもろこしやスライストマト付けるだけで十分のランチになりますよね(#^.^#)♪

良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪


 

 材料

◯3~4人前♪
・太めのスパゲティ ── 300g
・玉ねぎ ── 1個
・ピーマン ── 3~4個
・ソーセージ又はハム ── 5本又は4枚ぐらい
・バター ── 大さじ1
・塩コショウ ── 少々
・コンソメキューブ ── 2個
・ケチャップ ── 1/2カップ
・ウスターソース ── 大さじ1/2
・牛乳 ── 大さじ3

 

 詳しい作り方

 
01



スパゲティは塩を加えたたっぷりのお湯で表示通り湯がく。

玉ねぎピーマンは薄切り、ソーセージやハムは適当に切る。
02



フライパンを強火にかけバターを加える。
バターがジュワジュワしてきたら野菜とソーセージを加えしっかり炒める。
03



塩コショウと砕いたコンソメキューブを加え炒めたら~
04



ケチャップとウスターソースを加えさらにしっかり炒める。
05



ここが最大のポイント!
酸味を飛ばして香ばしくなるようしっかり炒める。
06



湯切りしたスパゲティを加え炒めたら~
07



最後に牛乳を加えひとまぜしたら出来上がり♪
08



粉チーズをた~っぷり
大人はタバスコもた~っぷり♪
09



まったり濃厚で香ばしい~(〃)´艸`)オイシー
10



召し上がれ~♪




その他おすすめのナポリタンたち~
レシピ名をタップ、クリックして頂けるとそれぞれのレシピ飛べま~す(*´罒`*)♡




フライパン1つでまったり濃厚ナポリタン♪




熱々とろ~り♪濃厚ダブルチーズの焼きナポリタン♪



これ美味しい♪冷凍うどんが大変身!!ナポリタンうどん♪



 熱々とろける~♪絶品チーズナポリタン♪



良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡





今までアップしたレシピ一覧は料理写真からどうぞ

⬇︎⬇︎⬇︎

IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも