ピリッと甘辛~♪お野菜たっぷりあのプルコギをひき肉で♪

こんばんは~♪

昨日に続いて続々と、届いたよ~買いましたよ~の嬉しいコメントほんとにほんとにありがとうございます(TωT)

お返事が出来なくてほんとに申し訳ないですが、どのコメントも嬉しく読ませて頂いています♪

そしてまたまたAmazonのレビューにも嬉しい評価を沢山頂いて♪
めちゃめちゃ励みになります‼‼
ほんとにありがとうございましたm(__)m



さてさて♪
今日は午前中恒例の掃除をして昼から近所の書店さんを覗きに行ったり色々と~♪
何だか久しぶりにゆったり過ごしています♪

そんな今日の夕御飯~
あのコストコで有名なプルコギをリーズナブルなひき肉で作ってみましたよ(*´艸`)♪

少し甘さ控え目にしてコチジャンを増やしてピリッと甘辛~♪
野菜がたっぷり食べられて、こちらもまたまたおかわりが止まりませんよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪

もちろん牛薄切りや豚肉でも美味しいですよ~


ちなみに左上に写ってる冷製スープは今回のレシピ本に載ってる新規レシピです♪
韓国風の少し酸っぱい爽やかな冷製スープ、今回の新規レシピの中でもかなりおすすめですよ~(*´艸`)♪

こちらも良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪

 

 材料

◯たっぷり4人前♪
・合挽きミンチ ── 300g
・ニンジン ── 1/2本
・ニラ ── 1束
・玉ねぎ ── 1個
・もやし ── 1袋
・◯にんにくチューブ ── 5cm
・◯しょうがチューブ ── 5cm
・◯白すりごま ── 大さじ2
・◯お酒 ── 大さじ2
・◯醤油 ── 大さじ3
・◯味醂 ── 大さじ1
・◯砂糖 ── 大さじ1/2
・◯塩 ── ひとつまみ
・◯コチジャン ── 大さじ1
・◯ごま油 ── 大さじ1/2

 

 詳しい作り方

 
01


ニンジンは細切り、玉ねぎは薄切り、ニラは5cm幅に切る。

02


ボールにひき肉と◯を加え~

03


手で混ぜる。
(ハンバーグのように練る必要はないです)

04


野菜もどんどん加えその都度手で混ぜる。

(韓国料理は手で混ぜるとさらに美味しく出来上がりますよ~♪)

05


フライパンを火にかけ大さじ1のごま油をしいて、混ぜたひき肉と野菜を加え炒める。

06


肉の色がかわってからさらに5分ぐらい、しっかり炒めて下さいね♪

07


あっという間に出来上がり~

08


ご飯やビールはもちろん、レタスに巻いて食べるのもおすすめです(〃)´艸`)オイシー♪

09


こちらの冷製スープも美味しくておすすめですよ~♪

10


暑い日にぴったりのおすすめ韓国料理です(#^.^#)♪
 


そしてそして~



なんとAYAちゃんからこんなに嬉しいお届け物が‼‼

忙しいのに丁寧に選んでくれたこんなに素敵なお皿に、お洒落なお菓子の詰め合わせ❤
しかも心のこもったお手紙まで!

大切に使わせて貰うね(*´˘`*)♡
ほんとにほんとにありがとう❤

AYAちゃんのブログはこちら❤




地元の友達からも~





可愛い寄せ植えやお花を.。.:*♡

ほんとにほんとにありがとう(*≧∀≦*)♪
めちゃめちゃ嬉しかったよ♪

こんなに良くしてもらって私はほんとに幸せものです(*˘︶˘*).。.:*♡





今日行った近所の本屋さん♪
平積みにして頂いて、さらに開店3時間で残り1冊になってました(TωT)ウルウル

ほんとにありがとうございますm(__)m




今までアップしたレシピ一覧は料理写真からどうぞ

⬇︎⬇︎⬇︎

IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも