大感謝♪超絶なめらか~♪大きいな大きいなジャンボプリン♪

こんばんは~♪

沢山の届きましたよ~買いましたよ~コメントほんとにほんとにありがとうございます(TωT)
Amazonさんにもさっそくめちゃめちゃ嬉しいレビューを下さった方が‼‼

もう涙腺決壊しまくりですよ(涙)
感謝してもしきれません!

ほんとにほんとにありがとうございますm(__)m♪

明日明後日には今日届いてない地域の方にも手にして頂けると思います。

もう少し、楽しみにして頂けると嬉しいです(#^.^#)♪




さてさて♪
ペコリ1000投稿目です(*´艸`)♪
またまた教えて下さったのはBeen兄さんでした~♪
いつも気にかけて下さってほんとにありがとうございます!
やっぱり節目投稿しちゃいました~(*´艸`)♪


最近はブログもカウントしちゃうので厳密なレシピ数ではないですが、やっぱり節目と言えばプリン!
今回は私の原点とも言えるなめらかジャンボプリンの再投稿です(#^.^#)♪

めちゃめちゃ簡単に出来るのに豪華に見えてほんとに美味しいこのプリン♪
私のお料理の目指してる物そのもののようなレシピです(*^m^*) ムフッ

前回アップしたレシピで完全保存版だったので、今回はさらに行程写真付きで細かく書きましたよ~


ほんとにほんとにおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)



1000投稿目を迎え、もちろんこれからも変わらずゆったりまったり楽しく続けていけたらと思っています(#^.^#)♪
さらにこれからは過去にアップした行程写真なしのレシピも再度作り直して、さらに美味しくて作りやすいレシピにバージョンアップしていけたらと思っています♪

レシピも私もまだまだ発展途上!
こんな私ですがこれからもどうぞよろしくお願いいたしますね(*´艸`)

仲良くして頂けると嬉しいです♪




ちなみに左上に写ってる豪華なお花は、今日の出版記念に親友(って言ってもいいかしら(*´艸`)?)がわざわざ届けてくれたもの♪
びっくりし過ぎてちゃんとお礼言えなかったから改めて……。
Mちゃんほんとにほんとにありがとう♪
大好きだよ~‼‼

 

 材料

◯15cm丸型♪
・卵 ── L4個
・牛乳 ── 700ml
・砂糖 ── 80g
・バニラオイル又はエッセンス ── 数滴
・(カラメル)
・砂糖 ── 80g
・水 ── 大さじ1
・色止めの水 ── 大さじ1

 

 詳しい作り方

 
01


カラメルを作る♪
鍋に砂糖と大さじ1の水を入れ火にかけ~

02


鍋を揺すりながらきつね色になったら色止めの水大さじ1を加える。
(火傷に注意!!)

03


バターを塗った型に流し入れて冷蔵庫に入れておく。

04


ボールに卵を割りほぐしておく。

05


鍋に牛乳と砂糖を入れ火にかけ砂糖をとかす。

06


沸騰直前で火を止めバニラオイル又はエッセンスを加え、卵のボールに流し入れよく混ぜる。

07


ザルなどで2回ぐらいこして型に流し入る。

08


天板に乗せ、熱湯をはり150度のオーブンで1時間湯煎焼きにする♪

09


焼けてあら熱が取れたらラップをかけて冷蔵庫でよく冷やす。
(焼き立ては揺するとふるんふるんですが、冷やすとしっかり固まります♪)

型から出す時は竹串をぐるりと一周して、一回り大きなお皿を被せ思いきってひっくり返します。
少し揺すると自然に外れますよ~
好きな大きさにカットして召し上がれ(*´∀`)♪

オーブンによって色んなクセがあると思います!!
色々調節してみてぴったりの温度と時間を見つけて下さいね(^w^)♪

10


実は今回カットしてお皿に移す時に落としてしまいまして(^^;

なのでこちらは前回の画像です(汗)

今回のもほんとになめらか~に仕上がりましたよ(*´艸`)♪




ほら~❤





自信作です(*´罒`*)ニヒヒ♡

良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤


そして~






今日はお疲れお祝い焼き肉生ビール🍺🍺🍺

何年ぶりの焼き肉生ビールやろ(*´艸`)キャ
今日だけ特別♪旦那君が呑むの我慢して運転手してくれたので~
生ビールを🍺生ビールを(嬉しすぎて2回言った♪)焼き肉と共に堪能させて頂きました‼‼

あぁ~本出して良かった~❤

幸せ🍺




今までアップしたレシピ一覧は料理写真からどうぞ

⬇︎⬇︎⬇︎

IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも