濃厚なめらか~♪アレンジ色々レアチーズアイスクリーム♪

こんばんは~♪

先程のブログ、ちょっと取り乱してしまい失礼しました(^^;
実物を見ると物凄い現実感で、ついつい興奮してしまいました(汗)

嬉しいお言葉も沢山ありがとうございました♪
ほんとに早く皆さんにも読んで頂きたいです(#^.^#)♪




ではでは♪
今日のおやつに作ったレアチーズアイスクリームです(*´艸`)
前から何度もアイスクリームのリクエストを頂いてたのと、早く使わないとな生クリームがあったので♪

泡立てる手間はありますが、その分凍らせる間に混ぜるのは1度だけです(*^m^*) ムフッ
何度も何度もかき混ぜて~最後は忘れてカッチカチ(汗)
なんて心配はないので大丈夫ですよ~♪

それにしてもレアチーズ味のアイスクリームってなんでこんなに美味しいんでしょ(*´艸`)♪
今回は冷凍ブルーベリーとオレオの2種類。

仕上げに混ぜるので1度に2種類3種類も余裕です♪

オレオも美味しかったけど、今の時期爽やかなブルーベリーはほんとにサイコー(〃)´艸`)オイシー♪
しかも冷凍ブルーベリーを使えばほんとにあっという間に出来ちゃいますよ~
作り初めてから2時間もあれば美味しく食べれちゃいます♪

かなりおすすめなレアチーズアイスクリーム♪良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪



ひと晩とか冷すとさすがに出したては固いので、しばらく室温に置いてからすくって下さいね♪
今の時期ならあっという間です(*´艸`)♪

 

 材料

◯作りやすい分量
・クリームチーズ ── 200g
・レモン汁 ── 大さじ1
・卵 ── 2個
・砂糖 ── 60g
・生クリーム ── 200ml
・冷凍ブルーベリー ── 適量
・オレオ ── 適量

 

 詳しい作り方

 
01



クリームチーズとレモン汁を耐熱ボールに入れ、600Wのレンジで1分チン♪
なめらかに混ぜる。
02



別のボールに卵を割りほぐし、砂糖の半量を加えもったりするまでしっかり混ぜる。
03



もったりとろりとしてきたら、なめらかにしたクリームチーズを加えさらに混ぜる。
04



別のボールに生クリームと残りの砂糖を加え8分立てにしたら~
05



卵とクリームチーズのボールに加えさらに混ぜる。

(最後までホイッパーの羽は洗わなくて大丈夫♪そのままどんどん混ぜて下さいね(#^.^#)♪)
06



タッパーやパウンド型にそれぞれ流し入れ、1つの方にブルーベリーを加えザッと混ぜ冷凍庫で1時間冷やし固める。
07



1度取り出しもう1つの方にはオレオをざっくり割って加え、それぞれスプーンで混ぜる。

再度冷凍庫で1時間~冷やし固めたら出来上がり♪

今回オレオはザクザクの食感にしたかったので後から加えてますが、柔らかいのが好みならはじめに加えも♪

イチゴやチョコ等色んなアレンジで(*´艸`)♪
08



ブルーベリーとレアチーズは間違いないです‼‼
09



オレオもザクザクほろ苦で(〃)´艸`)オイシー♪
10



濃厚なめらかで今の時期のおもてなしにもぴったりです♪

爽やかなので食べ過ぎ注意ですね(^^;
 





今までアップしたレシピ一覧は料理写真からどうぞ

⬇︎⬇︎⬇︎

IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも