切り身でも美味しいよ~♪簡単絶品アクアパッツァ♪

こんばんは~♪

毎日毎日ほんとによく降りますね(^^;
洗濯物が乾かなくてほんとに困る!
早く梅雨明けないかな~


さっそくですがレシピです♪
今日は旦那くんサッカーに行っちゃって夕御飯は簡単に済ませたので、昨日の夕御飯~(*´艸`)♪
凄く豪華そうに見えますが、実はめちゃめちゃ簡単で意外とリーズナブル!?なアクアパッツァです♪
今回は25cmぐらいの500円ちょっとの小鯛を使っていますが、好みで切り身の鱈とかの白身魚でも同じように美味しく出来ますよ~♪

なんと言ってもアクアパッツァで美味しいのは旨味が詰まったこのお汁(〃)´艸`)オイシー♪
パンに付けて食べるのはもちろんパスタやご飯にかけて残さず召し上がって下さいね!

びっくりするぐらい簡単でほんとに美味しくておすすめですよ~♪
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪
 

 材料

◯4人前ぐらい♪
・小鯛又は切り身 ── 1匹又は4切れ
・オリーブオイル ── 大さじ3
・にんにく ── 2かけ
・◯あさり ── 200gぐらい
・◯白ワイン ── 100ml
・◯水 ── 100ml
・◯ミニトマト ── 10個ぐらい
・塩コショウ ── 少々

 

 詳しい作り方

 
01



鯛は丸ごとなら鱗と内臓を取り、綺麗に洗って切り込みを入れる。

あさりは必要なら潮抜きをして綺麗にこすり洗いする。

にんにくはみじん切りに、トマトは半分に切る。
02



フライパンにオリーブオイルとにんにくを加え弱火にかけ、じっくり炒めて香りを出す♪
03



にんにくのいい香りがしてきたら中火にして鯛の上になる方を下にして(切り身なら皮を下にして)加えこんがり焼く。
04



裏返したら◯を全部加え強火にする。
05



蓋をして5分ぐらい、あさりの口がぱっくり開いて魚に火が通ったら塩コショウで味を調えたら出来上がり♪
06



たっぷりお汁ごとお皿に盛り付けて~
07



このお汁が一番のご馳走です(〃)´艸`)オイシー♪
08



めちゃ簡単なのに豪華にみえておすすめですよ~
って最近なんだかおんなじ事ばっかり言ってる気がする(^^;

良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪
 




『 しゃなママごはん 』
宝島社

➡︎ 予約はこちらから ⬅︎

Amazon様
↓↓↓
☆☆☆

楽天ブックス様
↓↓↓
☆☆☆





☆お願い事☆
この度初のレシピ本を出版させて頂く事になりました。
そこでこちらのブログに皆様から頂いた嬉しい嬉しいコメントとハンドルネームをぜひレシピ本に載せさせ頂きたいと思っています❤
それでもし今までコメント下さった方で掲載NGの方はご連絡を頂けると嬉しいです♪

ご連絡の方法はコメント欄にでも直接メッセージ下さっても❤
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
今までアップしたレシピ一覧は料理写真からどうぞ
⬇︎⬇︎⬇︎