お知らせあり♪ご馳走炊き込みチキンライス♪

こんばんは~♪

今朝のブログ、取り乱しまして失礼しました(*ノωノ)キャッ
自分自身かなりびっくりしてしまって(照)

さっそく予約して下さった方がほんとに沢山!めちゃめちゃ嬉しいです(TωT)ウルウル
ほんとにほんとにありがとうございます!



改めまして再度告知させて下さいね♪

本日7月3日、初のレシピ本のネット予約がスタートしました‼
まだ表紙が決定してない状態で画像がなくて申し訳ないです(^^;

今の私に出来ることを精一杯詰め込んだ渾身の1冊になっています!

キッチンの片隅にちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません(#^.^#)


Amazon様
↓↓↓
☆☆☆

楽天ブックス様
↓↓↓
☆☆☆


どうぞどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m♪



ではではレシピです♪
今日は少し豪華な夕御飯に(*´艸`)キャ
チキンを丸ごと炊き込んだご馳走チキンライスです♪
以前アップした炊き込みチキンライス、沢山の方が真似っこして下さってるんですが、時々芯が残った等々のコメントを頂くことが……。
再度早炊きで炊けば大丈夫なんですが、やっぱり時間もかかるしめんどくさいですよね(^^;

そこで考えてみました!
多分沢山入るケチャップが原因なんじゃないかと!?
それで炊き込むケチャップを最小限にして、炊き上がってから仕上げに混ぜるレシピで作ってみました(#^.^#)

これで失敗なく美味しく出来るはず♪
しかも今回のはチキンも先に味付けして丸ごと炊き込む豪華版(*´艸`)♪
この最後にかけるソースが鶏の旨味が染み込んでめちゃめちゃ美味しかったです♪

簡単で豪華にみえるおすすめ炊き込みチキンライス♪良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪


これでも芯が残っちゃう場合は鶏肉を取り出した後、再度早炊きしてみて下さいね(^^;
 

 材料

◯4人前ぐらい♪
・米 ── 3合
・鶏もも肉 ── 2枚
・塩コショウ ── 少々
・にんにくチューブ ── 3cm
・◯ケチャップ ── 大さじ4
・◯ウスターソース ── 大さじ1
・◯醤油 ── 大さじ1
・玉ねぎ ── 小1個
・☆ケチャップ ── 大さじ3
・☆ウスターソース ── 大さじ1
・☆お酒 ── 大さじ2
・☆コンソメキューブ(砕く) ── 2個
・仕上げのケチャップ ── 大さじ2~3
・塩コショウ ── 少々

 

 詳しい作り方

 
01



米は洗って釜に入れ、ひたひたの水を加え吸水させておく。(出来れば30分以上)

玉ねぎはみじん切りにする。

鶏肉は皮目をフォークでブスブスさして塩コショウをたっぷりめにすり込む。
02



フライパンを火にかけ薄く油をしいてにんにくを加え、鶏肉を皮目を下にして加え両面こんがり焼く。⬅この時点では中まで火が通ってなくて大丈夫です。
03



余分な油を拭き取って◯を合わせた物を加えしっかり煮絡める。
(残ったソースは仕上げに使うので置いといて下さい。)
04



米の入った釜に☆を全部入れ~
05



3合の所まで水を加えざっと混ぜたら~
06



玉ねぎと鶏肉を皮目を下にして乗せ、混ぜずにそのままスイッチオン♪
07



炊けたら鶏肉を取り出し、仕上げのケチャップと塩コショウで味を調えたら出来上がり♪
08



お皿にチキンライスと鶏肉を盛って、ソースをかけて召し上がれ~♪
(ソースはかける前に1度沸々するまで火を入れると安心です♪)
09



このソースめちゃめちゃ(〃)´艸`)オイシー♪
10



ちょっとの手間でご馳走炊き込みチキンライス♪良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪
 




『 しゃなママごはん 』
宝島社

➡︎ 予約はこちらから ⬅︎

Amazon様
↓↓↓
☆☆☆

楽天ブックス様
↓↓↓
☆☆☆





☆お願い事☆
この度初のレシピ本を出版させて頂く事になりました。
そこでこちらのブログに皆様から頂いた嬉しい嬉しいコメントとハンドルネームをぜひレシピ本に載せさせ頂きたいと思っています❤
それでもし今までコメント下さった方で掲載NGの方はご連絡を頂けると嬉しいです♪

ご連絡の方法はコメント欄にでも直接メッセージ下さっても❤
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
今までアップしたレシピ一覧は料理写真からどうぞ
⬇︎⬇︎⬇︎