チープなあれで超リッチ~♪しっとりふわふわバニラパンケーキ♪

こんにちは~♪

昨日一昨日と応援、労いコメントほんとにほんとにありがとうございました(TωT)
おかげさまで何とか撮影やりきる事が出来ました!
まだまだ作業は続きますが、ちょっと一息♪今日は子供たちとゆったりまったり過ごしています(*´艸`)♪

そんな今日のゆったり朝食は、3男リクエストのパンケーキです♪

今日のパンケーキはひと味違いますよ~(*^m^*) ムフッ
なんとバニラアイスを生地に加えて作っちゃいます!
バニラアイスのおかげでしっとりふわふわ~♪チープなアイスですがバニラが香ってとってもリッチ~♪

時間をかけて弱火でじっくり蒸し焼きすればふっくり膨らんでふわふわに(*´艸`)


かなり美味しく出来たので良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪

残ったアイスと頂き物のメロンを添えて。


今回はお安いスーパーカップですが、ハーゲンダッツで作ったら凄い事になりそうですね~(*^m^*) ムフッ
 

 材料

◯4枚分♪
・◯卵 ── 1個
・◯牛乳 ── 70ml
・◯ヨーグルト ── 大さじ2
・◯バニラアイス ── 大さじ2
・ホットケーキミックス ── 200g

 

 詳しい作り方

 
01



ボールに◯を加えよく混ぜる。
02



しっかり混ざったら~
03



ホットケーキミックスを加え、練らないようにホイッパーで底から生地を持ち上げてトントン落とすように混ぜる。
04



フライパンを火にかけ薄く油をしいて、フライパンの底を濡れ布巾に当てる。
05



弱火にかけ生地を丸く流し入れたら、蓋をして3分裏返して3分じっくり蒸し焼きにする。
06



こんがりきつね色~
07



お皿に盛って残ったバニラアイスと頂き物のメロンを添えて(*´艸`)キャ
08



ダブルバニラ~
バニラが香ってかなりリッチに感じます!
09



もちろんバターとシロップも最高(〃)´艸`)オイシー♪
10



休日のまったり朝食に♪
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪
 




お知らせ♪
マリンフードさんの連載アップしました♪
↓↓↓↓↓

マリンフードレシピが公開されました♪
⬇︎⬇︎⬇︎
『アボガドとミニトマト♪ベビーチーズのディップ♪』


良かったらぜひぜひ覗いてみて下さいね❤




☆お願い事☆
この度初のレシピ本を出版させて頂く事になりました。
そこでこちらのブログに皆様から頂いた嬉しい嬉しいコメントとハンドルネームをぜひレシピ本に載せさせ頂きたいと思っています❤
それでもし今までコメント下さった方で掲載NGの方はご連絡を頂けると嬉しいです♪

ご連絡の方法はコメント欄にでも直接メッセージ下さっても❤
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

今までアップしたレシピ一覧は料理写真からどうぞ
⬇︎⬇︎⬇︎




レシピブログ連載スタート➡☆★☆(パソコン版)
レシピブログ連載スタート➡★☆★(スマホ版)



ビデリシャス配信中(*ノωノ)キャッ
↓↓↓↓↓

LINEのHMH公式アカウント

《 HMH information 》

友だち追加はこちらから

⬇︎   ⬇︎   ⬇

《 HMH information 》





Instagram
Instagram Username (shana.mama)


Nadiaしゃなママレシピ