おはようございます~♪

今日は朝からいい天気☀✨
子供たちプール開きなので朝から良かったね~楽しんで♪って送り出しました(*´˘`*)♡
きっと目一杯楽しんでくると思います❤


ではでは今日は久々にご質問にお答え.。.:*♡

・ブルーベリーのレシピと保存方々♪

まず保存♪そのまま食べるもの以外はジップロック等に入れ冷凍してしまいます。
その方がジャムやお菓子作りに使いやすい
し、特にジャムは冷凍したブルーベリーの方が美味しく煮上がるぐらいです♪


ブルーベリーを作ったお菓子は~



ブルーベリーレアチーズタルト♪



ブルーベリージャム♪



ブルーベリーと豆腐のスコーン♪



クイックブルーベリーソースでクロワッサンスコーン♪



ブルーベリーのパンケーキ♪



ブルーベリーチーズケーキ♪



スフレパンケーキ♪ブルーベリーソースで♪


こんな感じでしょうか❤
リンクをはる余裕がないので、このページの一番下から「ブルーベリー」で検索してみて下さいね(#^.^#)♪


・肉なしレシピ♪探してみましたがあんまり無いですね~(^^;(^^;



アレンジ色々~♪ピリ辛マグロのユッケ丼♪



旬の味~♪アサリとスナップえんどうのボンゴレビアンコ♪



とろとろ~♪お好み焼き風味の納豆チーズオムレツ♪



抱えて食べた~い♪我が家の春雨サラダ♪

⬆ハムが入ってますがヘルシーでおすすめです(*´罒`*)ニヒヒ♡




・浅漬けの保存期間♪



胡瓜の浅漬け♪

浅漬けなので1~2日ぐらい、長くても3日ぐらいで食べきって下さいね♪


・白玉に食紅以外でお絵かき。



父の日にも♪極上のふるふる感♪抹茶みるくプリン♪

すいません。
食紅以外では書いたことないので分からないです(T-T)
参考にならなくてごめんなさいm(__)m

・レモンバジル唐揚げに2つご質問♪



こりゃ堪ら~ん♪爽やかジューシー♪レモンバジル唐揚げ♪


片栗粉はボールに直接投入してまぶしています♪

下味付けてから置き時間はなしで大丈夫です(#^.^#)♪
すぐに片栗粉まぶして揚げてもしっかり味が付きますよ♪
そのかわりしっかり下味をもみこんで下さいね‼


・保育所の参観日♪そうなんです‼
歯磨き教室のあとすぐに給食参観でした(^^;
順番おかしいですよね(笑)♪




これで全部だと思うんですが抜けてたらまた教えて下さいね♪

いつも沢山のコメントやメッセージそして毎日のいいねやご訪問に作ったよ❤のご報告ほんとにほんとにありがとうございますm(__)m♪

全部お返事出来なくてほんとに申し訳ないですが、どれも大切に読ませて頂いています❤
そして毎日ブログを書くパワーさせて頂いています(*´艸`)♪


もうしばらくぼちぼちの更新が続くと思いますが、元気に頑張っているので優しく見守って頂けると嬉しいですm(__)m♪

優しい励ましのお言葉で前を向いて頑張れています!
感謝の気持ちを少しでもお返し出来ますように(*˘︶˘*).。.:*♡




しゅわしゅわふる~ん♪飲むカルピスソーダゼリー♪



さぁ♪月曜日!
今週も頑張って行きましょうね╰(*´︶`*)╯♡









レシピブログ連載スタート➡☆★☆(パソコン版)
レシピブログ連載スタート➡★☆★(スマホ版)



今までアップしたレシピ一覧は➡☆☆☆




ビデリシャス配信中(*ノωノ)キャッ

↓↓↓↓↓

LINEのHMH公式アカウント

《 HMH information 》

友だち追加はこちらから

⬇︎   ⬇︎   ⬇

《 HMH information 》





Instagram
Instagram Username (shana.mama)


Nadiaしゃなママレシピ


土佐打刃物トヨクニと提携しています