ふわんふわん~♪チーズスフレパンケーキ♪ブルーベリーソースで

おはようございます♪

またまた休日パンケーキ(*´艸`)♪
今日のは私のスフレパンケーキ史上一番美味しく出来ちゃいました!

クリームチーズ入のリッチなスフレパンケーキにジューシーなブルーベリーソースと緩めに立てたホイップをたっぷりと♪

ほんとにめちゃめちゃ美味しくて、子供たちと取り合いしちゃいました(*^m^*) ムフッ

クリームチーズを倍量ぐらい入れたらスフレチーズケーキになるのでは?って感じですが、そこまで重くなくふわんふわんでほんとにペロリと食べれちゃいます(#^.^#)♪

休日のゆったりブランチに、もちろんおやつにも♪良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪

ホットケーキミックス使用で失敗知らずなレシピですよ~
 

 材料

◯15cmの底抜け丸形♪
・卵 ── 2個
・砂糖 ── 30g
・クリームチーズ ── 100g
・◯サラダ油 ── 30g
・◯牛乳 ── 100ml
・◯ホットケーキミックス ── 100g
・(ブルーベリーソース)
・冷凍ブルーベリー ── 1カップ
・砂糖(きび砂糖使用) ── ベリーと同量

 

 詳しい作り方

 
01



材料を計量する。
型にはクッキングシートをしいておく。
オーブンは180度に余熱。
クリームチーズは室温に戻しておく。
02



卵は卵黄と卵白に分け、卵白と砂糖で固いメレンゲを立てる。
03



別のボールにクリームチーズを入れ柔らかくしたら卵黄を加え混ぜる。
◯を上から順に加えその都度よく混ぜる。
04



メレンゲを3回に分けて加えその都度さっくり混ぜる。
05



メレンゲがしっかり混ざって艶が出るまでさっくりと♪
06



クッキングシートをしいた型に流し入れ180度のオーブンで25~30分ぐらい焼く。
竹串をさして何も付いてこなければ取りだし20cmぐらいの高さから台に落として焼き縮みを防ぐ。
あら熱が取れたら型から取り出す。
07



ブルーベリーソースを作る♪
冷凍ブルーベリーと砂糖を耐熱ボールに入れ混ぜたら、600Wのレンジで2分チン♪
取り出して混ぜたら再度2分チン♪出来上がり。
08



ふわんふわんのパンケーキに熱々のブルーベリーソースと、好みでホイップをたっぷり乗せて~
09



ブルーベリーソースがじんわり染みて(〃)´艸`)オイシー♪
10



召し上がれ~♪
 








今までアップしたレシピ一覧は➡☆☆☆


ビデリシャス配信スタートになりました(*ノωノ)キャッ

↓↓↓↓↓




LINEのHMH公式アカウント
《 HMH information 》

友だち追加はこちらから

⬇︎   ⬇︎   ⬇

《 HMH information 》






Instagram

↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑いつもほんとにありがとうございますm(__)m皆様の応援のポチリが日々頑張るパワーになっています!!
土佐打刃物トヨクニと提携しています

しゃなママさんのお料理をもっと見る