ツナメルトINモンティクリスト♪~モンティメルト?~

おはようございます❤

さっそくですが今日の朝食~
流行りの?ツナメルトとモンティクリストをドッキング(*´艸`)♪
ツナメルトはアメリカのツナ入りホットサンド、モンティクリストはカナダのフレンチトースト風サンド♪2つを合わせたら美味しいに決まってる~(*^m^*) ムフッ
これもハイブリッド系?(モンティメルト)と名付けてみました♪
流行るかなぁ~?!

今回はアレンジでトマトを刻んで入れてみました♪コレがめちゃめちゃ(〃)´艸`)オイシー♪

ボリュームもあって育ち盛りの子供ちゃんの朝食やおやつにもぴったりですよ!
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪
 

 材料

◯2人前ぐらい♪
・◯ツナ缶 ── 小1個
・◯玉ねぎのみじん切り ── 1/4個分
・◯トマト(刻んで) ── 1/4個分
・◯マヨネーズ ── 大さじ2
・◯塩コショウ ── 少々
・◯好みでドライバジルやパセリ ── 少々
・☆卵 ── 1個
・☆牛乳 ── 大さじ3
・☆塩コショウ ── 少々
・とろけるチーズ ── 2枚
・食パン ── 2枚
・バター ── 少々

 

 詳しい作り方

 
01



◯は全部混ぜる。
02



☆を混ぜたものを食パンの両面に染み込ませる。
03



フライパンを火にかけバターをしき、卵液を染み込ませた食パン➡チーズ➡◯を混ぜたものを➡チーズ➡食パンの順に乗せる。
04



この順番だとチーズが糊がわりになりバラバラになりません♪
05



上から押さえながら両面こんがり焼いていきます。
06



お皿を被せて焼くとさらにしっかり引っ付いて綺麗に焼けます♪
07



食べやすい大きさにカットして召し上がれ~♪
08



表面こんがりチーズがとろ~り(〃)´艸`)オイシー♪
09



ツナが少し余ったのでツナメルトにしました♪
こちらももちろん(〃)´艸`)オイシー♪
10



休日のゆったりブランチにいかがですか~?

さぁ♪掃除しよ!
 



今までアップしたレシピ一覧は➡☆☆☆


ビデリシャス配信スタートになりました(*ノωノ)キャッ

↓↓↓↓↓




LINEのHMH公式アカウント
《 HMH information 》

友だち追加はこちらから

⬇︎   ⬇︎   ⬇

《 HMH information 》






Instagram

↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑いつもほんとにありがとうございますm(__)m皆様の応援のポチリが日々頑張るパワーになっています!!
土佐打刃物トヨクニと提携しています

しゃなママさんのお料理をもっと見る