しみじみ美味しい~♪大根葉のふりかけでおむすび♪

こんばんは~♪

今日はほんと真夏のような暑さでしたね(^^;
まだ梅雨入りもしてないというのに‼
今からこんなんでほんとの真夏はどうなっちゃうの~(汗)


ではでは♪今日の夕御飯の1品大根葉のふりかけをご紹介(#^.^#)♪
いつもブログに遊びに来てくださって嬉しいコメントまで下さる小春ちゃんさんが、とっても美味しそうな大根葉のふりかけをアップされてたの~♪
小春ちゃんさんのとっても素敵なブログ➡☆☆☆
しかも凄い偶然にも冷蔵庫に新鮮な大根葉が‼

小春ちゃんさんはツナと合わせてましたが、無かったのでシンプルなふりかけにしましたよ~♪

大根葉以外にも蕪や小松菜でも♪ほうれん草でも美味しいですが、その場合は軽く茹でてアクを抜いてから使って下さいね(#^.^#)♪

大根葉のふりかけは断然おむすび~
最近試作とかでこってりメニューが多かったので、しみじみとっても美味しかったです(〃)´艸`)オイシー♪

冷蔵庫にあると嬉しい常備菜、大根葉のふりかけ良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪

 

 材料

◯作りやすい分量♪
・大根葉(蕪や小松菜) ── 1本分(約150g)
・◯醤油 ── 大さじ2
・◯お酒 ── 大さじ1
・◯味醂 ── 大さじ1
・◯砂糖 ── 大さじ1
・ごま油 ── 大さじ1/2
・鰹節 ── たっぷりひとつかみ
・白ごま ── 大さじ1

 

 詳しい作り方

 
01



大根葉は綺麗に洗って~
02



みじん切り。
03



フライパンを火にかけごま油をしき大根葉を炒める。
04



綺麗な緑色になってだいたい炒まったら◯を加え強火で水分を飛ばしながら炒める。
05



水分がほぼ無くなってきたら鰹節を加えざっと炒める。
06



火を止め最後に白ごまを捻りなが加え、ざっと混ぜたら出来上がり♪
07



冷めたら冷蔵庫で保存して早めに召し上がって下さいね(#^.^#)♪

ちりめんじゃこを混ぜるのも大好きです♪
08



今日はこのために雑穀混ぜずに白ご飯で♪

炊きたてご飯にさっくり混ぜて~
しみじみ美味しい(〃)´艸`)オイシー♪
 




今までアップしたレシピ一覧は➡☆☆☆


ビデリシャス配信スタートになりました(*ノωノ)キャッ

↓↓↓↓↓




LINEのHMH公式アカウント
《 HMH information 》

友だち追加はこちらから

⬇︎   ⬇︎   ⬇

《 HMH information 》






Instagram

↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑いつもほんとにありがとうございますm(__)m皆様の応援のポチリが日々頑張るパワーになっています!!
土佐打刃物トヨクニと提携しています

しゃなママさんのお料理をもっと見る