ふるふる爽やか~♪つぶつぶみかんとオレンジの飲むゼリー♪

こんばんは~♪

今日も蒸し蒸し暑かった(^^;
子供たちも半袖半ズボンで完全に夏仕様です♪
そろそろ蛍が飛び始める時期ですね!
うちの近所にはめちゃめちゃ沢山蛍が見られる川があるので毎年楽しみにしているんです(#^.^#)♪
今年も忙しくても絶対見に行きたいな~


ではでは昨日のおやつ♪
子供の頃大好きだったつぶつぶみかんジュース♪こちらでは真っ黒の缶にオレンジ色のつぶつぶが描かれた細長い缶だったんですが、あれは全国的にあったんかな?
もう今は売ってませんが(;´艸`)

そのつぶつぶみかんジュースっぽい味のふるふる食感の飲むゼリーです(*´艸`)♪
ゼリーにすると食べごたえもあっておやつにもおすすめですよ~♪
缶詰のみかんとオレンジジュースだけで作るヘルシーおやつ、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪

好みでぷるぷる食感のクラッシュレモンゼリーを乗せたら見た目も食感も更にアップ⬆⬆⬆♪
 

 材料

◯480mlのジャー2個
・オレンジジュース ── 400ml
・みかんの缶詰(実250g) ── 1缶
・粉ゼラチン ── 5g

 

 詳しい作り方

 
01



材料のオレンジジュースから100ml取り分け粉ゼラチンをふり入れふやかしておく。
02



ボールにみかん缶の実を入れホイッパーでバラバラにする。
03



これぐらいしっかりバラバラつぶつぶに♪
04



オレンジジュースの残りを加え混ぜたら~
05



ふやかしたゼラチンをレンジで40秒ぐらいチン♪溶かした物を加えしっかり混ぜる。
06



好みのグラスに入れ冷蔵庫でしっかり冷やしたら出来上がり♪
07



好みでクラッシュレモンゼリーを乗せて。
08



(レモンゼリー)
水  200ml
砂糖  大さじ2
粉ゼラチン  5g
レモン汁  大さじ2

水の半量(100ml)にゼラチンをふり入れレンジで1分ぐらいチン♪
溶けたら砂糖とレモン汁、残りの水を加えよく混ぜる。
タッパーに流し入れ冷蔵庫でしっかり冷やし固める。
フォーク等でクラッシュしてみかんゼリーの上に乗せる。
09



ふるふる~ぷるぷる~つぶつぶ~(〃)´艸`)オイシー♪
10



これからの季節にぴったりの爽やか飲むゼリーです♪

あっ‼出来るだけ太いストローで召し上がって下さいね❤
細いと詰まります(;´艸`)ぁぁぁ
 



今までアップしたレシピ一覧は➡☆☆☆


ビデリシャス配信スタートになりました(*ノωノ)キャッ

↓↓↓↓↓




LINEのHMH公式アカウント
《 HMH information 》

友だち追加はこちらから

⬇︎   ⬇︎   ⬇

《 HMH information 》






Instagram

↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑いつもほんとにありがとうございますm(__)m皆様の応援のポチリが日々頑張るパワーになっています!!
土佐打刃物トヨクニと提携しています

しゃなママさんのお料理をもっと見る