基本の鶏そぼろで♪そぼろと温玉のサラダうどん♪

こんばんは~♪

やっと一息(*´ο`*)=3 はふぅん
何とか自分がやらなければならないことがしっかり見えてきたって感じです。
まだまだまだまだ頑張らないと!


そして昨日の記事には妹に沢山のお祝いのお言葉や優しいお気遣いほんとにありがとうございましたm(__)m♪
本人にも伝えさせて頂きますね!


そんな今日の夕御飯~♪
雨が降る前でじめじめ蒸し暑かったので冷たいサラダうどんにしましたよ(#^.^#)
いつものツナマヨ入りも美味しいですが、今日は鶏そぼろと温玉を乗せて♪
甘辛とろ~りでとっても美味しいサラダうどんでした(〃)´艸`)オイシー


なんですが……最後にトッピングしようと思って用意してた、ネギも刻み海苔鰹節も乗せるの忘れちゃった(^^;
気付いたのは全部を混ぜた後……
いつもなら作り直しますが、もう今日はこのままでいいや(汗)

野菜もトッピングも好みの物をたっぷり乗せて、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪
マヨネーズも合いますよ~


鶏そぼろはそぼろご飯やおにぎりなど色々アレンジ出来るのでたっぷり作っておくと便利です♪
ホイッパーを使うと簡単にパラパラに仕上がりますよ!
好みで豆板醤を加えてピリ辛にしても美味しいです(〃)´艸`)オイシー♪

 

 材料

◯3人前ぐらい♪
・◯鶏ひき肉 ── 200g
・◯醤油 ── 大さじ2
・◯お酒 ── 大さじ2
・◯砂糖 ── 大さじ2
・◯味醂 ── 大さじ1
・◯生姜チューブ ── 3cm
・うどん ── 3玉
・好みの野菜 ── 適宜
・刻み海苔 鰹節 ── 適宜
・温玉 ── 3個
・めんつゆ ── 適宜

 

 詳しい作り方

 
01



さっと水で濡らした鍋に◯の材料を全部入れホイッパーでしっかり混ぜる。
(鍋を水で濡らしてから使うと何故かこびり付き難いです♪)
02



中火にかけ混ぜながら煮詰めていく。
03



始めは水分が多いですが~
04



これぐらいまでしっかり水分を飛ばして下さいね♪
05



色々アレンジ出来る鶏そぼろです(#^.^#)♪
06



湯がいてしっかり水で締めたうどん、好みの野菜をお皿に盛り温玉を乗せる。
好みにトッピングしたら出来上がり~♪
07



しっかりかき混ぜて召し上がれ~
甘辛とろ~り♪
これからの時期にぴったりのサラダうどんです(#^.^#)
 





ふるふる~🍊なスイーツも作りました♪
また明日にでもアップさせて頂きますね(#^.^#)❤



今までアップしたレシピ一覧は➡☆☆☆


ビデリシャス配信スタートになりました(*ノωノ)キャッ

↓↓↓↓↓




LINEのHMH公式アカウント
《 HMH information 》

友だち追加はこちらから

⬇︎   ⬇︎   ⬇

《 HMH information 》






Instagram

↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑いつもほんとにありがとうございますm(__)m皆様の応援のポチリが日々頑張るパワーになっています!!
土佐打刃物トヨクニと提携しています

しゃなママさんのお料理をもっと見る