ブルーベリーとクリームチーズのふわふわ豆腐スコーン♪

おはようございます♪

台風一過でめちゃめちゃいい天気~(*´艸`)♪
朝散歩の時には肌寒いぐらいでしたが、ぐんぐん気温も上がってるようですね!

朝かなり沢山洗濯してきたのでカラッと乾きそうで嬉しいです(#^.^#)♪


ではでは少し前に作ってアップしてなかったおやつをご紹介~♪

ブルーベリーとクリームチーズをたっぷり混ぜ込んだふわふわの豆腐スコーンです(#^.^#)
ノンバターノンシュガーですがふわふわほんのり甘くって、焼きたてはホントに最高~(〃)´艸`)オイシー♪
朝ごはんにもぴったりですよ~

ブルーベリーとクリームチーズの組み合わせって何だかお洒落な感じがするのは私だけでしょうか(*^m^*) ムフッ??

オーブンまで5分もあれば出来ちゃう簡単ヘルシースコーンです♪
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪




 

 材料

◯3~4人前♪
・絹ごし豆腐 ── 100g
・ホットケーキミックス ── 200g
・好みの油(オリーブオイル使用) ── 30g
・冷凍ブルーベリー ── 50gぐらい
・クリームチーズ ── 50gぐらい

 

 詳しい作り方

 
01



ボールに豆腐を手で潰しながら加え、HMと油を加えヘラでさっくり混ぜる。
02



ブルーベリーと角切りにしたクリームチーズを加えざっくり混ぜる。
03



クッキングシートをしいた天板に広げ好みにカット~
04



170度に余熱したオーブンで15分焼いたら出来上がり♪
05



今回はスタバを意識して細長く焼いてみました(*´艸`)
06



ブルーベリーがジューシーでクリームチーズの塩気とめちゃめちゃ合う~
07



焼き立て熱々を召し上がれ♪
08



豆腐効果でふわっふわ~
09



冷めたらトースターで焼き直すと焼き立てが甦ります(#^.^#)♪

これからのブルーベリーの季節にはぜひ生のブルーベリーで作りたいですね♪
10



チョコチャンクバージョンもおすすめ➡☆☆☆
 


先程Instagramにアップしたわらび餅のレシピはこちらです❤



シンプルバージョン➡☆☆☆



みるくバージョン➡☆☆☆





今までアップしたレシピ一覧は➡☆☆☆


ビデリシャス配信スタートになりました(*ノωノ)キャッ

↓↓↓↓↓




LINEのHMH公式アカウント
《 HMH information 》

友だち追加はこちらから

⬇︎   ⬇︎   ⬇

《 HMH information 》






Instagram

↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑いつもほんとにありがとうございますm(__)m皆様の応援のポチリが日々頑張るパワーになっています!!
土佐打刃物トヨクニと提携しています

しゃなママさんのお料理をもっと見る