ふるふる~飲むクリームソーダゼリー♪氷もゼリーで♪

こんにちは~♪

今日は朝から家族で片付け~
大きなゴミ袋5個もいらないものが(^^;
明日ゴミの日で良かった~♪

頑張ってくれた子供たちにお疲れ様のおやつを作りましたよ(#^.^#)♪
固まるギリギリのふるふるしゅわしゅわのメロンソーダゼリーに寒天で作った氷ゼリーを浮かべて♪
さらにその上にアイスクリームをたっぷり~(〃)´艸`)オイシー♪

ゼリーにしても炭酸がしゅわしゅわ残っててなかなか面白い食感です♪
ぐるぐる混ぜて太めのストローで召し上がれ~


メロンソーダゼリーだけでも十分美味しいので良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪
 

 材料

◯480mlのジャー2個♪
・(氷ゼリー)
・◯水 ── 250ml
・◯粉寒天 ── 2g
・◯砂糖 ── 大さじ2
・(メロンソーダゼリー)
・熱湯 ── 50ml
・粉ゼラチン ── 5g
・ソーダ(三ツ矢サイダー使用) ── 400ml
・メロンのかき氷シロップ ── 大さじ3
・アイスクリーム ── 適宜

 

 詳しい作り方

 
01



氷ゼリーを作る。
◯を全部鍋に入れ混ぜたら火にかける。
沸騰してから1~2分煮たら~
02



タッパー等に流し入れ冷蔵庫で冷やして固める。
(急ぐ場合は氷水でタッパーの底を冷やすと早いです♪)
03



固まったら大きめのキューブにカットしてジャーに入れておく。
04



メロンソーダゼリーを作る。

ボールに熱湯を入れ粉ゼラチンを振り入れる。
しっかり混ぜ溶かしたら~
05



ソーダを優しく注ぎ入れ炭酸が抜けないように優しく混ぜる。
06



かき氷シロップも加え優しく混ぜたら~
07



氷ゼリーを入れたジャーに優しく流し入れ冷蔵庫で冷やし固める。
(冷たいのであっという間に固まります♪)
08



固まったらアイスクリームをたっぷり乗せて出来上がり♪
09



太めのストローでチュルチュル~(〃)´艸`)オイシー♪
10



もちろんスプーンで食べてもふるふるしゅわしゅわ美味しいですよ(#^.^#)♪
 







お知らせです❤

私もレシピをアップさせて頂いているNadiaさんとマリンフードさんとのコラボ企画にレシピを1品ご提案させて頂きました(#^.^#)♪
本日レシピが公開されたので良かったら覗いて頂けると嬉しいです❤

メインページはこちら➡☆☆☆
お料理のページはこちら➡☆☆☆
マリンフードさんのHPはこちら➡☆☆☆

名だたる料理家の方たちに私なんかが混ぜて頂いて大変恐縮ですが、とっても美味しい燻製バターを使って凄く美味しいのが出来たので良かったらぜひぜひ~❤



最後まで読んで下さってありがとうございましたm(__)m♪





今までアップしたレシピ一覧は➡☆☆☆


ビデリシャス配信スタートになりました(*ノωノ)キャッ

↓↓↓↓↓




LINEのHMH公式アカウント
《 HMH information 》

友だち追加はこちらから

⬇︎   ⬇︎   ⬇

《 HMH information 》






Instagram

↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑いつもほんとにありがとうございますm(__)m皆様の応援のポチリが日々頑張るパワーになっています!!
土佐打刃物トヨクニと提携しています

 
しゃなママさんのお料理をもっと見る