おはようございます❤

今日は暖かいですね~♪
何だか天気予報では大荒れの予報ですが今の所いいお天気☀✨
このまま晴れてて欲しいものです♪


ではでは先週コメントやメッセージに頂いたご質問にお答えさせて頂きますね!


・シュークリームの生地は置いておくと冷めて膨らまなくなってしまうので、ご自宅のオーブンで1回に焼ける量の生地を作って下さいね♪

・NYチーズケーキを抹茶味にしたい場合は単純に好みの量の抹茶を足して頂いて大丈夫です♪
先に薄力粉と混ぜてから加えるとだまになりにくいです。

・カラメルを作るとき水を入れると固まってしまう場合は最後の水を熱湯にかえて作ってみて下さい!
あと煮詰める時は木べら等で混ぜず、鍋を揺すりながら煮詰めるようにして下さいね♪

・妹ようかんの砂糖はもちろん普通の砂糖(上白糖)でも大丈夫ですよ。

・餃子を焼く時にバラバラになっていまう。⬅私は昨日の画像のように餃子をフライパン一杯にぎゅうぎゅうに詰めて焼いています。または仕上げに水溶き片栗粉を少し加え羽根をつけるとバラバラにならないですよ(#^.^#)♪

・Facebookのspotlight見ました~♪教えて下さってありがとうございます✨
嬉しかったです♪

・ジブリ飯の記事で千尋のお父さんが食べてたたぷたぷ肉!「バーワン」って言うんですね!初めて聞きました(*´艸`)♪
教えて下さってありがとうございました♪

・寒天を使ったレシピまた近々まとめさせて頂きますね♪



これで全部だと思うんですが。
もし抜けてたら教えて下さいね(#^.^#)♪

沢山のコメントやメッセージそして毎日のいいねやご訪問ほんとにほんとにありがとうございますm(__)m♪

全部お返事出来なくてほんとに申し訳ないですが、どれも大切に読ませて頂いています❤
そして毎日ブログを書くパワーさせて頂いています(*´艸`)♪



ではでは最後に先程頂いたご質問に5歳の娘ちゃんと一緒に作れるようなおやつレシピって事だったので、出来るだけ簡単で可愛いレシピを集めてみたしたよ~(*´艸`)♪


レシピ名をタップ、クリックして頂くとそれぞれのレシピに飛べま~す-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ❤




えっ!?材料1つ!!ぷるぷる虹色ゼリー♪



材料3つ♪ノンシュガー♪とろぷるみかんの2層ゼリー♪



シュワシュワ~♪キラキラ宝石みたいなゼリーポンチ♪



キラキラ☆真夏のゼリーポンチ♪イルカを浮かべて♪



カリッもち~♪スイートポテト風キャラメリゼさつまいも餅



レンジで発酵♪一口シュガーバターパン♪



メロンパンクッキー♪



冷やして美味しい♪カエルのジャムサンドクッキー♪



キラキラ綺麗~♪生地も美味しいステンドグラスクッキー♪



おやつにぴったり~♪揚げないミニミニアメリカンドッグ♪



♪smile♪ハムチーズサンドパンケーキ♪
(鏡文字になっちゃってます(^^;)

色々ありますが5歳ぐらいの子供ちゃんならゼリーが一番おすすめだと思います❤

うちも今日から家庭訪問週間でみんな昼で帰ってくるので、一緒に何か作ろうかなぁ~(*´艸`)♪



今までアップしたレシピ一覧は➡☆☆☆


ビデリシャス配信スタートになりました(*ノωノ)キャッ

↓↓↓↓↓




LINEのHMH公式アカウント
《 HMH information 》

友だち追加はこちらから

⬇︎   ⬇︎   ⬇

《 HMH information 》






Instagram

↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑いつもほんとにありがとうございますm(__)m皆様の応援のポチリが日々頑張るパワーになっています!!
土佐打刃物トヨクニと提携しています

 
しゃなママさんのお料理をもっと見る