爽やかジューシー♪パリッパリ~のサルサチキン♪

こんばんは~♪

今夜は子供たちと魔女の宅急便観ながらブログ書いてます(*´艸`)♪

久しぶりにしばらくジブリの夜が続きそうです♪
ちなみに私が一番好きなのは前にも書きましたがラピュタです(#^.^#)
ナウシカも大好き~


さぁ♪そんな今日の夕御飯は天気も良くて暖かかったので爽やかな1品(*´艸`)♪
パリッパリチキンにサルサソースをたっぷり乗せたサルサチキンです♪

これからの季節にぴったりですよ~

サルサと言ってもうちには小さい子供も食べるので辛くない食べやすいサルサ風です!辛くしたい場合はタバスコたっぷりで(〃)´艸`)オイシー♪
旦那はこれでもかってぐらいかけてました(^^;

もちろんフレッシュの赤や青の唐辛子を刻んで加えても♪
 

 材料

◯3~4人前♪
・鶏もも肉 ── 2枚
・塩コショウ ── 少々
・にんにく ── 2かけ
・◯トマト ── 1個
・◯玉ねぎ ── 1/4個
・◯ピーマン ── 1個
・◯あればセロリ ── 1/4本
・◯トマトケチャップ ── 大さじ3
・◯レモン汁 ── 大さじ1/2
・◯塩 ── ふたつまみ
・◯好みでタバスコ ── 少々

 

 詳しい作り方

 
01



もも肉は厚い所には切り込みを入れ塩コショウをたっぷり刷り込む。
02



フライパンに大さじ1のオリーブオイルと包丁で潰したにんにくを加え中火にかける。

じゅわじゅわいい香りが立ってきたらもも肉を皮目を下にして入れる。
03



時々上から押さえながら7分、裏返して7分ぐらい焼く。
焼けたら取り出し少し休ませる。⬅すぐに切ると肉汁が溢れすぎちゃいます(*´艸`)♪
04



サルサソースを作る♪
トマトはざく切り、他の野菜はみじん切りにする。⬅玉ねぎ辛いのが苦手なようなら水にさらしてしっかり絞ってから使って下さいね!
05



◯の材料を全部混ぜる。
06



肉汁が少し落ち着いたもも肉を切り分け~
07



サルサソースをたっぷり乗せたら出来上がり♪
08



皮がパリッパリ~チキンソテーだけでもめちゃめちゃ(〃)´艸`)オイシー♪
09



セロリがなかなかいい仕事してるので、苦手じゃないならぜひ入れて作ってみて下さいね!
香草(コリアンダー)を刻んで加え入れても美味しいです♪
10



添える野菜をもっともっと沢山にしてチキンサラダとしてもいけますよ(*^m^*) ♪
 


今までアップしたレシピ一覧は➡☆☆☆


ビデリシャス配信スタートになりました(*ノωノ)キャッ

↓↓↓↓↓




LINEのHMH公式アカウント
《 HMH information 》

友だち追加はこちらから

⬇︎   ⬇︎   ⬇

《 HMH information 》






Instagram

↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑いつもほんとにありがとうございますm(__)m皆様の応援のポチリが日々頑張るパワーになっています!!
土佐打刃物トヨクニと提携しています

 
しゃなママさんのお料理をもっと見る