おやつにぴったり~♪揚げないミニミニアメリカンドッグ♪

おはようございます♪

昨日のジブリ飯の記事に沢山のコメントやいいねほんとにありがとうございました♪
ジブリ好きの方が沢山でめちゃめちゃ嬉しかったです(*´艸`)♪

また時間を見付けて再現レシピ作ってみたいと思います♪


ではではレシピです♪
昨日小学校で先生の会があったそうでお昼過ぎに子供たちが全員帰って来たので3時のおやつはお腹にたまるもの(#^.^#)

ポークビッツにホットケーキを巻き付けた揚げないアメリカンドッグです♪
この焼かないアメリカンドッグ自体はずっとずっと前に仲良くして下さってたペコ友さんが作られてた物でクリップもさせて頂いてたんですが、もう辞めしまってキッチンも無くなってしまったので自分なりに考えて作ってみました(^^)

小さな子供も食べやすいようにミニミニサイズにして、ホットケーキも巻きやすいようにゆるめの生地にしてみました~(*´艸`)♪

くるくる巻く作業も楽しくて子供たちにも大好評でした♪

覚え書きのためにもレシピ書いておくので良かったぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪


 

 材料

◯ミニミニサイズ約20本
・ポークビッツ ── 1袋
・ホットケーキミックス ── 100g
・牛乳 ── 120ml
・ケチャップ ── 適量

 

 詳しい作り方

 
01



ホットケーキミックスと牛乳をボールに入れダマが無くなるまでよく混ぜる。
02



ポークビッツには爪楊枝を刺しておく。
03



フライパンを弱中火にかけ、生地を大さじ2/3ぐらい写真のように細長く流し入れる。

ぷつぷつ表面が少し乾いてきたら爪楊枝に刺したポークビッツを端に乗せくるくると巻いていく。
04



スプーン等を使うと巻きやすいです♪

巻けたら1度取り出しどんどん巻いていく。⬅この時点では中まで火が通って無くて大丈夫です♪
05



全部巻けたら再度フライパンに戻し入れ、蓋をして弱中火ぐらいでしっかり中まで火を通したら出来上がり。
06



好みでケチャップを添えて♪
07



3男が持ってもこのサイズ(*´艸`)♪
08



コルネに入れたケチャップでお絵描きをしながら、ワイワイ楽しいおやつタイムになりました♪
09



ひとくちサイズでピクニックやお弁当にもぴったりです(*´艸`)♪
 



今までアップしたレシピ一覧は➡☆☆☆


ビデリシャス配信スタートになりました(*ノωノ)キャッ

↓↓↓↓↓




LINEのHMH公式アカウント
《 HMH information 》

友だち追加はこちらから

⬇︎   ⬇︎   ⬇

《 HMH information 》






Instagram

↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑いつもほんとにありがとうございますm(__)m皆様の応援のポチリが日々頑張るパワーになっています!!
土佐打刃物トヨクニと提携しています

 
しゃなママさんのお料理をもっと見る