簡単なのに本格派!香ばしあんかけ焼きそば♪

こんばんは~♪

さっそくですが今日の夕御飯です(#^.^#)♪
焼きそばの麺があったのであんかけ焼きそばにしましたよ~♪

いつものソース焼きそばも美味しいですが、中華味の具沢山あんをたっぷりかけたあんかけ焼きそばも美味しいですよね♪

具材はお好みで好きなの色々いれてみて下さいね(*´艸`)
今回は白菜のかわりに旬の春キャベツをたっぷりと♪

ポイントは麺にお酒と醤油をまぶしてからこんがり焼くことです♪
お酒のおかげでふんわりと、醤油のおかげでさらに香ばしく仕上がりますよ~(〃)´艸`)オイシー♪


ちなみにご飯にかければ美味しい中華丼になりますよ~♪
 

 材料

◯4人前♪
・焼きそばの麺 ── 3~4玉
・◯お酒 ── 大さじ2
・◯醤油 ── 大さじ1
・豚肉(こまでもバラでも) ── 200g
・シーフードミックス ── 200g
・△長ねぎ ── 1/2本
・△しょうがチューブ ── 3cm
・キャベツ ── 4枚
・人参 ── 1/2本
・ピーマン ── 2個
・うずら卵 ── 10個ぐらい
・☆水 ── 400ml
・☆鶏がらスープの素 ── 大さじ1
・☆醤油 ── 大さじ2
・☆オイスターソース ── 大さじ1
・☆砂糖 ── 大さじ1
・☆お酒 ── 大さじ1
・☆塩 ── 小さじ1/2
・片栗粉 ── 大さじ3
・ごま油 ── 大さじ1

 

 詳しい作り方

 
01



豚肉は食べやすく切る。
シーフードミックスはザルに入れ熱湯を回しかける。

キャベツとピーマンはざく切り、人参は薄い短冊に切る。
ネギはみじん切りにしておく。

☆は合わせて混ぜておく。
片栗粉に同量の水を加え水溶き片栗粉を作っておく。
02



麺をボールに入れ◯を加え手でほぐしつつまぶしておく。
03



フライパンを火にかけ大さじ1の油をしいて麺を両面こんがり焼く。⬅ヘラ等で押さえながらこんがり焼いて下さいね♪
04



焼けたらヘラで切り分けお皿に盛っておく。⬅切り分ると食べやすいです♪
05



フライパンを火にかけ大さじ1の油をしいて△を炒める。
香りがたってきたら豚肉とシーフードを加え炒める。
06



火の通りにくい野菜からどんどん加え炒める。
07



だいたい炒まったら☆を合わせた物とうずら卵を加え5分ぐらい煮込む。
08



具材がしっかり柔らかくなったら水溶き片栗粉を加えとろみをつける。

ぐつぐつとしっかり沸いたら仕上げにごま油を加えひと混ぜ、塩コショウで味を整える。
09



カリカリに焼けた麺にたっぷりかけたらで出来上がり(#^.^#)♪
10



とろ~り香ばし~(〃)´艸`)オイシー♪
 





うずら大好き(*´艸`)❤




今までアップしたレシピ一覧は➡☆☆☆


ビデリシャス配信スタートになりました(*ノωノ)キャッ

↓↓↓↓↓




LINEのHMH公式アカウント
《 HMH information 》

友だち追加はこちらから

⬇︎   ⬇︎   ⬇

《 HMH information 》






Instagram

↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑いつもほんとにありがとうございますm(__)m皆様の応援のポチリが日々頑張るパワーになっています!!
土佐打刃物トヨクニと提携しています

 
しゃなママさんのお料理をもっと見る